teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2066/3527 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

足長おじさんもそうだった

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2013年 3月17日(日)18時43分25秒
  通報 返信・引用 編集済
  子供をダシに使うと寄付金はいくらでも集まるということだ。あの大震災で赤十字に寄付した人......赤十字でもNPOでもNGOでも25%のピンハネは認められているのです。このビジネスはとにかく美味しいのですよ。

あなたたちは知っていますか。日本ユニセフと国連のユニセフは一切関係がないということを。


http://yoiotoko.way-nifty.com/blog/2010/03/post-677c.html

いつの間にか、日本に巣くっている寄付金詐欺のようなもの:あしなが・・とか日本ユニセフとか

今日も雨降りだ。毎年3月は雨が多い。オイラの地域でも今年の今月は8日もある。一昨年は9日、昨年も9日。多分今月末までには、計9・10日はあるだろう。

先日町内のオイラの組の総会があった。1組なのだが、全所帯数は約80所帯もある。もっとも参加したのは、10人前後だったが。本年度の活動報告と収支決算報告、次年度の役員選任報告だが。収支決算報告を見ると、昔は別に自由意志で集めていた、各募金がいつの間にか、各自治会に強制徴収をする仕組みになっている。もちろん戸別に集めるのは、労力の方が大変なので、合理的に町内会費・組費から決められた金額を毎年徴収する仕組みになっていったのだと思う。

社会福祉協議会に19,800円。日本赤十字社に19,800円。赤い羽根募金に19,800円。歳末助け合い募金に12,600円。これらは半ば強制なのだ。募金はそれなりにすばらしい趣旨だと思うが、問題は果たして募金する側が納得できるような運営がされているのかが、問題だ。

日本テレビの「24時間テレビ。愛は地球を救う?」ではないが、噂では出演したタレントは、しっかり集まった募金から出演料を取っているとか、テレビ局もしっかり設営費を取っているとか。子供が貯金箱の金を寄付したり、タレントをマラソンで走らせ、お涙頂戴シーンを作ったり。TBSの「どらえもん募金」もTBSとつながりのあるNGO団体にそれらの金が流れていたり。

日赤も無料で血と金を搾取しておいて、それが医療現場でどのようにその善が繁栄されているのか、まったく伝わってこない。それら公益法人の役員達は無報酬でやっているのか、一番重要なところは開示されていない。

「あしなが育英会」というのがある。アメリカの嘗ての映画「あしながおじさん」に因んで、親を失った遺児の成長を守るための奨学金に繁栄させている。現在のは1993年に前から引き継がれたそうだ。

それが、今回、日教組を主体とする北教組(北海道教職員組合)で、「あしなが育英会」に寄付するという名目で、1億7千万円集め、その内1億円を連合に寄付、そして連合から北教組にキックバックなんてことをやっていたことが発覚した。

【民主党を支援する日教組の暗部】善意の寄付でマネーロンダリングか;2010.03.09

抜粋

 昨年5月の山教組定期大会で“子どもの学び保障救援カンパ”が全会一致で採択され、翌月、日教組が全国で行うカンパになった。主に、あしなが育英会奨学金に寄付するとされたが、集まった約1億7000万円から、あしなが育英会に寄付されたのは7000万円だけ。残りは連合に寄付され、連合から日教組へ助成金として交付されたというのである。

 これは、週刊新潮(3月11日号)でも詳しく報じられている。善意の寄付者を欺く行為、いや、マネーロンダリングと言ってもいい。こんな組織が民主党政権を支えているのだ。(ジャーナリスト・評論家)

主に、各組織教師達からの強制徴収だったらしいが、児童・生徒も街頭で呼びかけ、その足しにしただろう。PTAも狩り出されただろう。そしてそれらの金の大半が、民主党を勝たせる為の選挙資金のマネーロンダリングになったことが明らかになった。

法的な問題以前に、教師達として動議的に恥ずかしくないのだろうか?教師はあくまでも職場では、政治的に中立であるべきことは、法律的に定められている。こんなことは氷山の一角であろう。

これまた、日本ユニセフ協会の広告塔、アグネスチャンだ。この「ユニセフ」とは、東京都渋谷区神宮前の国連大学ビルにある「国際連合児童基金東京事務所」が正式な出先機関であって、募金活動は行っていない。そして「財団法人日本ユニセフ協会」というのは、その協力下請け団体とも言える。だから別に詐欺集団ではない。売り上げ(募金等)の25%を活動費に使っていいことになっているらしいが、ここにきて日本の国籍を持たない彼女が、何で日本を代表する大使を名乗り、象徴となっているのかが胡散臭く見られ始めている。

現在の正式役員は

(任期は2008年(平成18年)11月30日から2010年(平成20年)11月29日まで)

会長 赤松良子(前副会長、会長代行、文京学院大学顧問、元文部大臣、元駐ウルグアイ大使)

副会長 東郷良尚 (前専務理事)専務理事 早水研他、常務理事3名、理事9名評議員は50名。

日本ユニセフ評議員:朝比奈豊(株)毎日新聞社代表取締役社長 [44] ほか、秋山耿太郎(朝日新聞社社長)等のマスコミ関係者、麻生渡(全国知事会会長)等の政治家、五十嵐敬一(白洋舎相談役)等の財界人、壷内明(全日本中学校長会会長)等の教育関係者、小和田優美子(皇太子妃雅子母)等の著名人等から構成されている。

これら有名人はもちろん無報酬で奉仕しているとおもうが。まさか年収数千万円・退職金**円なんてことはないよね。アグネスチャンも理想に燃えて、広告塔料なんて法外に獲っていないよね。

(クリックで大)

C52371d4s_2

また、売り上げ(募金等)で基金をつくりビルも建設している。

協会ビルの建設 2001年6月、25億円を使って、都内でも有数の一等地である港区高輪に、協会のビル「ユニセフハウス」(地下1階、地上5階建、延床面積3,702平方メートル)を建設した。

そこで、このようなビルを建てるのが寄付金の具体的使い道の妥当性として問題にされている。日本ユニセフ協会の説明によると、1969年度から「会館建設積立金」を計上しており、31年間で25億円が準備できたため建設したとしている。また、建設のメリットとして「賃貸ビルを借用し続けるより、土地・建物を所有するほうが、当協会の財産として残り、かつ経費の節減にもつながる」としている。

これらを批判したブログ記事

アグネス・チャン大使と日本ユニセフ協会は詐欺師だ、創価学会も関係している

年間約18億円の収入で、募金収入が17億円。これはいい稼ぎをしているようだ。

アグネスの嘘がばれたソマリランド観光旅行?

いま、騒がしいのは、広告塔アグネスが、治安最悪、貧民続出のソマリアに遺書を残して決死に視察というのが、実は隣の治安のすこぶるいいソマリアランドに行っていたことがバレテしまったというお笑い。皆さん彼女の偽善ぶりに頭にきている。

以下BBCより

国内】アグネスチャン(本名 陳美齡)の件で日本ユニセフが週刊新潮を脅し!? 記者がア然[03/21] http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269177503/l50

1 名前:はらぺこφ ★ 投稿日:2010/03/21(日) 22:18:23 ???

タレントのアグネス・チャン(本名 陳美齡)さんは2010年2月、日本ユニセフ協会大使として治安が悪化し 危険度最大レベルといわれているソマリアに行き、戦乱と貧困に苦しむ子どもたちを視察した。……と、日本 ユニセフ協会は発表した。 しかし、実際はソマリアに行ったのではなく、比較的安全なソマリランド共和国に行っていたのが判明。ソマリ ランドは国として認められていないため、ソマリアの一部となっているものの、事実上の独立国家として認識 されている。

アグネスは安全な地域に行って何をしてきたんだ!? と、インターネット上で大きく非難され、「単なる旅行か」 とまで言われている。 この件に関して新潮社の『週刊新潮』が日本ユニセフ協会に問い合わせたところ、信じられない返答があった という。なんと、「なお、貴誌で本件をお取りあげになられた場合、記述の<事実誤認に基づく誹謗中傷>が ネット上などで行われている現状も鑑み、その反響次第では、本信ならびに〇〇様(本誌記者のこと)のご質問 の文面を当方ホームページなどで公開させていただく所存です。予めご了承ください」と返答されたというのだ。

その返答を読んで『週刊新潮』はア然としたのか「これって、脅し?」とポツリ。また、昨年に奥様と旅行で ソマリランドに行った漫画家の やくみつる氏は、「ソマリランドは避難勧告は必要ない」と同誌でコメント している。 記者と日本ユニセフ協会のやり取りは『週刊新潮 2010年3月25日号』(2010年3月17日発売)に、「アグネス ・チャンが遺書を残してソマリランド快適旅行」と題して掲載されているので、興味があれば読んでみるとい いだろう。

ガジェット通信 2010/03/21

http://news.livedoor.com/article/detail/4671112/

写真:getnews.jp 関連ニュース ソマリアに行かないアグネス! 韓国に行って「北朝鮮に行った」と言うようなもの

http://getnews.jp/archives/47629

関連写真:getnews.jp  という訳で今日のバカニュース。 詐欺師め。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/03/21(日) 22:20:15 2kRKAxer

陳美齡 と 金美齡  一字違いで大違い!

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/03/21(日) 22:21:52 qE0rqDGL

これでもう 日本ユニセフ協会に寄付するバカな奴は居なくなったな   良かった良かった

12 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆IDfZ1efvbzrT 投稿日:2010/03/21(日) 22:22:09 zTA3ICc+ ?

脅しかけるって事は、後ろめたい事だったんだね。

23 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ 投稿日:2010/03/21(日) 22:26:40 b7xiqMlG ?

>>12 電凸した人によると、ソマリランド首都近辺で誘拐が3件あったと日本ユニセフ協会は主張してます。 国連の担当係官の言ったことだとも。 でも、報道では、ソマリアでそういうことが起こったと報道しても、ソマリランドでは確認されてません。 日本外務省もそのような事実は確認しておらず、国連に直接問い合わせるしかないとか。 ほとぼりが冷めるまで、嘘を突き通して誤魔化す戦法に出た模様です。 でも、国連には窓口があって、個人の質問にも答えてくれるんですけどねw

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/03/21(日) 22:22:40 nyy8k6Ga

もとより詐欺集団だもんなー>日本ユニセフ(笑)

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/03/21(日) 22:23:33 jUZ1JVFQ

東亜にも来ましたかこの話題。 父親が寄付した分マジで返して欲しい。 オレが止めてなかったら死ぬまで寄付してたんだろうなあオレの父親・・。

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/03/21(日) 22:23:59 txkOfIa8

>>1-2 まー、お宅拝見とかで金ぴかな家の中見せられたら、偽善者だってたいてい気づくと思うが。

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/03/21(日) 22:26:56 V74q7gN1

日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会) アグネス・チャンさんの方。  UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。  UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、   UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。  アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。   本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。  UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。  寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、   1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。  集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。   ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )  名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/03/21(日) 22:30:28 GFX7JJZ1

ユニセフの本家は、なぜ抗議しないの?   名前を無断で転用されているように思うのだが・・・・・・。了解しているのかな?

39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/03/21(日) 22:39:24 ExaJQI9b

日本ユニセフのHP 「ユニセフと関係があると装った勧誘・募金活動にはご注意ください 」 って文章に笑ってしまった

46 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ 投稿日:2010/03/21(日) 22:43:40 b7xiqMlG ?

>>43 ユニセフの事業を支援する為に設立された民間組織ですね。

50 名前:七氏の予言者 投稿日:2010/03/21(日) 22:44:57 9DMNjSpz

>>46 日本ユニセフは集めた金を結構喰ってるんだっけ??

56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/03/21(日) 22:48:55 02T6PJ/H

>>46 詐欺師に加担してるという印象をわたしは受けた。 皆さんはどうかわからないが。 >>50 諸経費にたくさんつかわれているとか、天下り先だとか 2chで指摘されているが、しょせん2ch。 ただし、ユニセフとは別の組織だと云うことは 紛れもない事実。 本物のユニセフ大使・黒柳は、日本ユニセフ協会には 金は出さず、直接ユニセフに金を送っているのは有名な話。

以前は日本ユニセフ協会とユニセフ・インターナショナル・ジャパンは区別すべきだと思っていた。 今回のソマリア詐欺を見て、ユニセフ・インターナショナルが自浄作用を発揮できるようにすべきだと思いはじめてる。

日本ユニセフ協会にアグネス・チャンをやめさせるように働きかけるまでは、インターナショナルが活動できなくなるまで徹底的に寄付を減らすべきだと思う。 日本で異常にユニセフへの寄付金額が少ないって事が国際的に話題になるようになれば、ユニセフ・インターナショナル・ジャパンも考え直すようになると思う。  そうした寄付の自制によって、この種の団体の洗い直しをすべきだと思う。

<オイラ>

誰でも反対出来ないような、ココロを撃つ、美しい言葉で募金や寄付を迫ってきたら、その影には、それで巣くっているごろつきが多くて堪りませんな。役員の報酬、職員の報酬まで含めてその使い道を公開すべきだよ。日赤・あしなが・赤い羽根・歳末まで含めて詳細に公開してよ。そしたらオイラも募金や寄付を少しだけしてやるんだが。

アグネス・チャン(Agnes Miling Kaneko Chan、中国名:陳美齡(チャン・メイリン)、日本名:金子 陳美齢(かねこ チャンメイリン)、1955年8月20日 - )は、イギリス領香港(当時)生まれの歌手、大学教授、エッセイスト、小説家、日本ユニセフ協会(国連のUNICEFではない)大使。カトリック信者で、洗礼名が「アグネス」、苗字が「陳」(チャン)。教育学博士の学位を持つ。

一粒で二度おいしいオイラのブログ:今日の画像

3人の子供は、全て外国籍。本人も中国香港籍。日本人ではありません。

な!若人よ!人間やり方によっては、ここまで成功できるのだよ!

ひがまないで、がんばれ!加油!加油!

♪オッカノウエ ヒンナゲシの・・♪・・・・・・の一本でもな!

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:2066/3527 《前のページ | 次のページ》
/3527