teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1950/3559 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

朝鮮を植民地にする必要はあったのですか?

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2013年 5月23日(木)19時40分53秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://questionbox.jp.msn.com/qa8093831_2.html

橋下氏は、従軍慰安婦は必要だった、と言っています。
私は彼が言うように、「兵士の強姦犯罪を減らすために必要だった」と思います。
それではもっと大きな問題として、一体朝鮮を植民地にする必要はあったのでしょうか?
必要があったと考える人は、その理由を教えてください。

投稿日時 - 2013-05-18 18:27:36
回答(14件中 11~14件目)

ANo.4

rikukoro2

元々日本が望んで併合したのではなく
 朝鮮(当時の国名:大韓帝国)に頼まれて併合したのです。

日本も併合派と反対派で意見が分かれていました
 それが併合に加速したのはテロリストである『安重根』が反対派の代表である伊藤博文を暗殺したのです。

賛成派の主な意見としては中国への膨張政策による足がかりとして併合を望み、当時の韓国民もこぞってそれを望んでいた為です

投稿日時 - 2013-05-18 18:51:21
お礼

中国を征服することが目的だったのでしょうか?

そういう当時の考えを現在の日本人はどう考えるべきなのか?という疑問が残ります。

やはり「反省すべきこと」となるのでしょうか?

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-19 08:06:28
回答を評価する (0)
通報する

ANo.3

fumiuchip

そりゃ、国力=人口、土地ですから。
当時の状況じゃより力を求めるのは当然でしょう。

それ以前に弱い朝鮮は近いうちに必ずどこかの国の支配下になる事はわかりきっていたことです。特に敵であった中国やロシアの支配下になっちゃうと国境が接する事になるからそれなら日本が支配しちゃいましょうということです・

投稿日時 - 2013-05-18 18:41:58
お礼

当時の人が、そう考えたことは、あるようです。

しかしそれを現在の日本人はどう考えるか?という判断が書いてない、反省していないということですね。

橋下発言と同じような間違いがあるような気がします。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-19 08:01:45
回答を評価する (0)
通報する

ANo.2

mpascal

裏ではこんなカラクリもあったようです。

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/461.html

投稿日時 - 2013-05-18 18:40:16
お礼

よくわかりませんでした。

投稿日時 - 2013-05-19 07:54:45
回答を評価する (0)
通報する

ANo.1

AVENGER

朝鮮半島は日本の植民地にはなっていませんよ。
合法的に併合されて日本になっただけです。しかも朝鮮に頼まれて。

投稿日時 - 2013-05-18 18:38:55
補足

「併合する必要があったか?」と読み替えてください。

投稿日時 - 2013-05-18 18:42:13
お礼

頼んだ人もいたかもしれませんが、植民地にされるのは嫌だ、というのが普通の感覚だと思います。

日本はアメリカに頼んで、基地を置いているのでしょうか?

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-19 07:57:06

世界最大のテロ国家はアメリカだ

http://www40.atwiki.jp/inkyo/pages/15.html

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:1950/3559 《前のページ | 次のページ》
/3559