teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1873/3592 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

人間万事塞翁が馬

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2013年 7月11日(木)16時18分1秒
  通報 返信・引用 編集済
 

人間万事塞翁が馬で検索すると13件出てきます.............

http://angel.ap.teacup.com/applet/gamenotatsujin/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%90l%8A%D4%96%9C%8E%96%8D%C7%89%A5%82%AA%94n&x=0&y=0&inside=1

以下は人間万事.....とは無縁の人たち。人間万事とは見えざる手が導いてくれること。

詐欺事件を起こした人,お金を取られた人に関して.....

http://www.yoshiohotta.com/?p=766#comments

日本人はもっと怒っていい

AIJ投資顧問事件の浅川和彦を覚えていらっしゃるだろうか。

浅川は厚生年金を中心に、顧客から預かった資金の大半にあたる1092億円を損失させた。全国17の基金から248億円をだまし取ってもいる。基金に加入する企業数は3000社にのぼり、一部しか返済できていない。

浅川と共犯2名は昨年6月に逮捕。今月2日、東京地裁で検察側の求刑があり、浅川に懲役15年、3被告に計218億円の追徴金を求めた。もちろん求刑の段階であり、実際の量刑がどれくらいになるかはわからない。

実刑は間違いないだろうが、「この程度でいいのか」というのが個人的な感想である。

またアメリカとの比較で申し訳ないが、2008年12月に詐欺罪で逮捕されたバーナード・マドフという男がいる。ナスダック元会長であり、自ら証券会社を起こして投資家をだました。手口が浅川に似ている。

ただマドフ事件の場合、被害総額が3兆円を超えていたこともあり、裁判所は日本ではあり得ない量刑を言いわたす。禁固150年である。71歳の時に言い渡されたので終身刑という意味である。

しかも懲役ではなく禁固、つまり「死ぬまで独房にいろ」というメッセージだ。それくらい重い罰だった。

アメリカでは禁固100年を超える量刑が言い渡されることがしばしばある。懲罰的な意味合いが含まれる。民事事件でも同様である。被害額が1000万円であるのに対し、懲らしめるという意味で1億円ほどの損害賠償を言い渡したりする。

その背景には、極悪な犯罪者に関しては更生などという悠長なものは念頭にないということだ。それよりも、再び社会に出してはいけないと考える。私はこの論理の方が正しいと思う。日本の量刑はあまい。

マドフは現在、ノースカロライナ州の刑務所に服役中だ。09年、同じ受刑者に殴られて鼻の骨と肋骨を折られている。マドフの証券会社に投資し、損害を被った男だという。

管理人注:実際の量刑ですが日本の場合ある特徴があります。100億でも200億でも詐取した場合.............量刑は5年程度で飲み屋で喧嘩をして相手の鼻の骨を折ってしまった場合量刑はだいたい7年。5年臭い飯を食えば,ということなのですが臭い飯どころか病気を抱えた囚人が元気になって出所するという食生活だそうです。

井口博士の記事から......枕営業ってのがあるそうです。

http://quasimoto.exblog.jp/20781857/

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:1873/3592 《前のページ | 次のページ》
/3592