teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1823/3549 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

中国バブル崩壊

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2013年 7月16日(火)17時02分21秒
  通報 返信・引用 編集済
  中国バブル崩壊 その1

http://green.ap.teacup.com/kyusiro/694.html

中国バブル崩壊 その2

http://green.ap.teacup.com/kyusiro/695.html

関連記事:中国の理財商品は時限爆弾

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1895

部分準備制度とは

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1897

以下はNEVADAより

激変した住宅着工件数・許可件数
6月のアメリカの景気指数に大きな「穴」が開いています。

商務省が発表しました6月の住宅着工件数は、エコノミストの予想が前月比<+3.9%>でしたが、実際には
<-9.9%>となっており、しかも水準が83万6000戸となっており、100万の大台を割り込んでいることです。

住宅着工のピークは2006年1月の230万戸であり100万戸を下回れば大不況と言われていましたので、今回の発表からしますと今の米国住宅市場は大不況にあることになります。

また、建設許可件数も前月比<-7.5%>となっており、この落ち込み方は2年ぶりの大きさとなっています。

ところが、株式市場はアメリカは好況が続いているとして買い上げています。

実態経済と株式市場には物凄い「ギャップ」があり、この「ギャップ」がどこまで拡大し、どこではじけるのかになります。

関連記事:米国民の危機的状況

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/549.html

デトロイト市が破産申請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00000645-wsj-int

米デトロイト市が破産法申請―繁栄した自動車の町、今は昔

ウォール・ストリート・ジャーナル 7月19日(金)10時12分配信

 米国の自動車生産の中心であるデトロイト市は18日、ミシガン州東部地区の連邦地方裁判所に連邦破産法9条の適用を申請した。地方自治体の財政破綻としては過去最大だ。

 同市の緊急財政管理官ケビン・オール氏はこれまで、裁判所外での債務再編を目指していたが、そのために十分な数の債券保有者、年金基金、その他債権者の了解が得られなかった。破産法を申請するかどうかの最終決定は、オール氏を3月に管理官に任命したミシガン州のリック・スナイダー知事(共和党)に委ねられていた。

 デトロイト市は長期的な債務総額を200億ドル(約2兆円)近くと報告すると予想されている。同市の資産はそれほど明確でないが、オール氏は同市を機能的にインソルベント(債務過多)と宣言しており、最近は同市の年金基金への4000万ドル近い支払いができなかった。

 同市はかつてモーター・シティー(自動車の町)として栄え、ピーク時の1950年には200万人近い人口だったが、現在は70万人に減っている。

 居住者や企業が郊外に逃れ、州の援助削減や不動産価格暴落の打撃を受けたため、同市は運営費の借り入れのほか、退職した市職員のための医療費や年金など長期的な負債を抱えた。

 その結果、同市の収支は2008年以降、毎年平均1億ドルの赤字を計上していた。

 破産法申請に伴う最大のリスクは同市の110億ドルの無担保債務だ。これには退職者向けの医療などの諸手当約60億ドル、退職年金向け30億ドル強、一般財源債5億3000万ドルなどがある。

 オール氏が先月公表した債務再編プランでは、一部の債券保有者を含む有担保債権者の大多数には全額返済する一方、無担保の債権者、労組、年金基金に対しては債権の一部棒引きを要請している。

 債権者グループは破産裁判所で、いずれも最大限の返済を要求し、再編プランをめぐる白熱した議論が展開される公算が大きい。

 市の退職者はこの再編プランに基づくと、当初の額の10%弱しか得られないことになる。


 

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:1823/3549 《前のページ | 次のページ》
/3549