teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1507/3534 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴耕雨読より

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2013年11月 7日(木)12時10分16秒
  通報 返信・引用 編集済
  「自民党が恐れたのは、天皇の言葉と、自民党の福島棄民との乖離が、顕在化することだった:兵頭正俊氏」  原子力・核問題

https://twitter.com/hyodo_masatoshi

あんなことをされたら国会議員の存在理由がなくなる。

はい。

山本太郎はとんでもない男です。 世の中を改める物語が、おれたちの存在理由なのだから。

はい。

それでは何をしましょう。

とりあえず昼寝だ。


管理人注:三号機は核爆発

http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/3-9340.html


自民党が恐れたのは、天皇の言葉と、自民党の福島棄民との乖離が、顕在化することだった。

天皇の温かい気持ちは、これまでの福島の訪問などで明確である。

それは自民党の冷酷な棄民政策と真逆なものになるだろう。

手紙の内容と、それに対する天皇の言葉を自民党は恐れ、山本太郎の扱いに苦慮している。

自民党としては、何も問題にせず、山本太郎の行動を無視するのが一番よかったのである。

お得意の隠蔽戦術である。

ところが、山本の園遊会での一件が、望遠レンズで撮られてしまった。

しかし、それでも我関せず焉で、無視すればよかったのである。

大騒ぎするものだから山本の術中にはまることになった。

山本太郎はどこにいるのか。

それは、山本を否定する右翼と、山本を評価するリベラルの中間にいる。

右翼が見くびっているほど山本太郎は愚かではなく、支持するリベラルが期待するほど純粋ではない。

ただ、芸能界にいただけに深くメディアを知っており、よく考えて行動している。

分をわきまえる。

法(のり)を越えない。

無理をせず、常識に従って、世間に気遣って、身のほどを知る。

これは既得権益支配層が、現在の秩序を守るために押しつける生き方だ。


しかし、人生のある局面では、それを全て捨てて、人は生きねばならない。

正義を貫くときは、この秩序が立ちはだかる。

日本の政治・メディアは暗愚である。

ひとりの政治家が手紙を天皇に差し出す。

すると、形式を非難する。

けっして内容を考えない。

まして、そこまでその政治家を追い込んだ状況(現実)を考えない。

それからこれまで天皇の政治利用をしてきた政党が、議員辞職を迫る。

こんなバカなことはない。

日本は、神としての天皇なくして日中戦争をやれない。

自民党の憲法草案では、天皇は元首として位置づけられ、より明確に天皇の政治利用が企図されている。

しかし、この元首も物語である。

現実的には、三島由紀夫の夢想した軍を統括する神としての天皇へ大きく動き始めるだろう。

戦前へ日本は戻るのだ。

天皇には政治力はない。

しかし、政治的影響力はある。

それを利用してきたのが日本の歴史である。

米国も戦争に勝った後、日本統治にこれを利用した。

福島第1原発現場作業員と、福島の被曝に放置された子供たちのために、山本太郎が頼ったのは、この影響力である。

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:1507/3534 《前のページ | 次のページ》
/3534