teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1396/3569 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

会社を経営するということ

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2013年12月19日(木)11時20分54秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://blog.livedoor.jp/nevada_report-daydream/archives/34878762.html

管理人注:元経営者としての意見では安定したサラリーマンを捨ててはいけません。這いつくばってでも続けるべきです。毎月25日に給料の大い少ないは別にして「今日は当然給料が貰える」という顔を見るとサラリーマンの方が強いのです。

2013年12月14日
会社経営者
よく会社経営者は色々なお金も使えて、接待ゴルフやのみ歩き等が出来てよいよね、と言われますが、本当の経営者はそんな時間などありません。
日夜、家族をかえりみず、自分の命を削りながら、仕事、スタッフのことを考えて生きているものではないでしょうか?

創業者であれば余計その傾向は強いはずです。
守ってくれる基盤は何もなく、自分でやるしかないのですから。
結果、家族を犠牲にするということになります。

世の中には創業後すぐに成功し、財産を作り上げ、仕事も家族も完璧にしている経営者もいますが、私も含め多くの中小企業の経営者は家族に心の中で『許してくれ』と言いながら、仕事に没頭しているのではないでしょうか?


家族からは、たかが自己満足ではないのか、と言われればそうかも知れませんが、少しでもよい生活を送るには仕方ないのも事実だと思っています。


安アパートに住んで日々のお金に苦しむ経営者も多くいますが、その中で少しでもよいマンション、少しでもよい暮らしをする経営者も多くいます。
そして、そこから回りから、成功者と言われるようにまで昇る経営者も少ないですが存在します。

ピラミッドのような形かも知れませんが、上にいけばいくほど数は少なくなりますが、同時に働く時間も長くなり、自分も家族も犠牲にすることになります。

どちらをとるか。

経営者にとり、ものすごい葛藤となります。

ですから、このような歌があるのです。

サラリーマンは気軽な家業ときたもんだ

経営者は愚かな生き物かも知れませんが、自分の可能性にかけてみたい生き物であり、その生き方は、他人からは愚かと言われましても仕方ありません。

サラリーマンから独立したいんです、と相談を受ければ、即、言います。

やめておけ。
苦労するだけだから、と。

経営者の皆さんの意見はどうでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:1396/3569 《前のページ | 次のページ》
/3569