teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1367/3606 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タイ人の買収はリポビタンDで充分

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2014年 1月13日(月)18時48分29秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000049-jij-asia

管理人注:反政府グループといっても日当をもらってやっているのですよ。あ~~いやだいやだ。長年そこで現地法人の社長をしていた者の感想です。最後はチュラロンコンが出てくるのです。あのスチンダの時も同じ。もっと早く出てくりゃあ~いいものを。でもキリストよりはマシ?キリストは出てきませんからね。

首都を「封鎖」=反政府派が大規模デモ―省庁包囲も混乱起きず・タイ

時事通信 1月13日(月)17時36分配信

 【バンコク時事】政治混乱が続くタイの首都バンコクで13日、インラック政権打倒や総選挙(2月2日投票)阻止を目指す反タクシン元首相派組織「人民民主改革委員会(PDRC)」が、バンコクを「封鎖」すると主張して大規模デモを行った。主要道路の通行を遮断、各省庁を包囲し、タイの政情はさらに緊迫した局面に入った。
 バンコクで大規模デモが行われるのは、約30万人が集まった昨年12月22日のデモ以来。警察によると、13日午後1時(日本時間同3時)すぎの段階で推計約6万3000人が参加した。都心の主要交差点など7カ所で集会を開催したほか、主要道路にバリケードを築いて一般車両の通行を遮断した。さらに、財務省や労働省、国家警察本部など政府機関をデモ隊が取り囲んだが、衝突など大きな混乱は起きていない。
 PDRCを率いるステープ元副首相は「バンコク封鎖の目的はバンコクをまひさせ、政府が機能できないようにすることだ」と主張。封鎖は「インラック政権が退陣した時に終わる」(PDRCスポークスマン)と訴え、首相を辞任に追い込むまで継続する構えを見せている。
 政府は2万人以上の警察・軍要員を動員して治安維持などに当たった。警察報道官は「最大限自制する」と表明、デモ隊への武器の使用を控える方針を示している。
 ただ、軍によるクーデターの臆測が飛び交う中、警察によると、13日未明にPDRCの男性警備員1人が何者かに銃撃され重傷を負った。最大野党・民主党本部でも発砲があったが、けが人はいなかった。
 バンコク日本人学校をはじめ小学校など400校以上がこの日は休校となった。日本政府も邦人に対し、安全に十分注意するよう呼び掛ける渡航情報を出した。

 
 
》記事一覧表示

新着順:1367/3606 《前のページ | 次のページ》
/3606