teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1261/3549 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

記憶型と思考型

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2014年 2月 7日(金)20時33分16秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://sekainoura.net/jyouhousousa.html

管理人注:それぞれに合った職業を選ぶ必要があります。例えば弁護士などは記憶型です。これはとても大事なことです。自分を解体し組み直してゆく過程で自分に適した職業を選ぶことは大切です。なんでも最初は模倣から始まるのです。

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/index/detail/comm_id/1617

一つ、面白いことをお教えしましょう。

人間は、「記憶型」と「思考型」の2つのタイプに分かれることをご存じでしょうか?

記憶型が「器用」なのに対し、思考型は「不器用」です。



では「記憶型」が良いのか? といえば、そうとも言えません。

確かに日本の教育システムは、思考型ではなく、記憶型を育てるシステムになっています。

なぜなら、教科書に書いてあることだけ憶えさせ、

余計なこと(世の中の裏事情)を考えさせない、

探らせないために、そうしたシステムにしてあるのです。



記憶型に育った人間は、社会においても有利な地位を得られます。

しかし、その反面、教科書通りの型にハマった勉強しかしてないので、

余計なことを摸索したり、考えたりしないのです。

世界支配層が作ったシステムの型にハマっているため、

常識という枠内に収まり、冒険ができないのです。



つまり、世の中の常識にとらわれ過ぎる故に、

こうした分野では簡単に騙される傾向にあるのです。

記憶型の人間は、世界支配層にとって都合の良い人間・・・というわけです。

また、そうした人間を、社会において、リーダー的な存在にしておけば、

世界支配層は、全ての人間をコントロールしやすくなります。

だから記憶型が有利な社会システムにしているというわけでです。



しかし、本当にそれで良いのでしょうか?

「頭を使う」・・・ということは、決して「記憶」ではないのです。

自分の力で「考える」・・・ということなのです。

自分の力で考えることをしなければ、洗脳されていることにも気づかないのは当然です。



一方、「思考型」は、何か行動を起こす際、それが当り前であっても、その理由をいちいち考えます。

考える分、「記憶型」に比べ、リアクションがワンテンポ遅れます。

当然、「記憶」することが苦手なので、人の名前や住所、電話番号など、固有名詞を覚えるのが困難です。

そういった意味では、仕事上においても、プライベートにおいても不利な面が多々あります。

そして、不器用に見えます。

しかし、自分が納得するまで、いちいち理由を考える「思考型」は、

騙されたとしても目が覚めるのも早いのです。



私が言いたいのは、「記憶型」は自分の物差しでしか物事を測れないので、

非常識(非科学的)なことを、頭から否定する傾向にあります。

しかも、あたかも自分の言ってることが正論のように振る舞ったりします。

こういうタイプは、自分がマインドコントロールされていることに全く気づいていません。

洗脳から目が覚めにくいタイプでもあるのです。

まず、この世の中の常識が「非常識」であることを知るべきなのです。



ところで、シークレットガバメントは、いったい何の目的で、

UFO等の情報をコントロールしていると思いますか?

また、そうまでして隠そうとする理由はとは、いったい何なのでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:1261/3549 《前のページ | 次のページ》
/3549