teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1001/3523 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

シュメール=スメラ民族

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2014年 6月18日(水)14時03分12秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://web.archive.org/web/20040612222735/www4.justnet.ne.jp/~hinomoto/kodai/sumeru.htm

関連記事:シュメール日本人起源説

http://hexagon.inri.client.jp/floorA3F_hb/a3fhb301.html

ちなみに大英博物館に行きますと16菊家紋でなく17ありました。これは英国らしい嫌がらせでしょう。しかも隅っこに小さく展示されています。

http://www.systemicsarchive.com/ja/c/sumer.html

関連スレ:日本民族の先祖は、失われた古代ヘブライ人だった!

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/whis/1159268523/

シュメール=スメラ民族
大本とシュメールの関係

 人類史上最も古い文明は、メソポタミヤ文明と言われていますが、その文明を築いた民族シュメール人は(シュメール[Sumer]とは英語読みの発音で、ラテン語では「スメル」と発音するようです)原住民の骨格とは異なっており、民族不祥とされていますが、忽然と現れて、学校・建築・農業・工業・法律など、様々な文明を築いた後に、また突如と消えてしまったのは、なぜなのでしょうか?

 また、記録ではシュメール人が、自らを表現するのに、「キ・エン・ギ」という呼び名を使っていた様です。このキ・エン・ギとは「葦(あし)の主の地」という意味があるそうです。イラクのチバイッシュという所などに、葦の茂った区域がある事等から、こう呼ばれていたのではないかと思われます。

 という事は、霊界物語中の「メソポタミヤの顕恩郷、豊葦原の水穂国・・・」という表現も、判らなくも無い、という感じです。普通「豊葦原の水穂国」というのは、神話に描かれた日本の呼称なので、メソポタミヤが豊葦原の水穂国というのは、無茶苦茶なのですが、かつてその様に呼ばれていたのかも知れないとも、感じます。もっとも、その表現はメソポタミヤだけではなく、世界中を指して呼んでいた様です。

 また王仁三郎氏の『霊界物語』では太古の歴史において「国常立之大神の神政は最初トルコのエルズレムであったものの、ヤマタオロチ、金毛九尾の狐が神人に憑依し、次第に神政も乱れて、遂には地球の東北にあたる日本に押し込められてしまった」という事が描かれています。

古代シュメールの音楽と雅楽は同じものだった

 九鬼家は大本と因縁が深いと、直子氏は王仁三郎氏に毎日言っていたという逸話からも伺えるように、大本と九鬼家とは、深い因縁があるようです。その九鬼家の家紋である『九陽紋』は、古代シュメールで神を現わす文字「ディンギル」がルーツではないかと、言われています。その九鬼家にまつわる、興味深い話しを発見しました。

 1960年にメソポタミヤの、シュメール文明の首都ウルの遺跡から発見された粘土版の中から、古代の楽譜が発見されましたが、カルフォルニア大学のアンネ・D・キルマー女史は、それを現代の五線譜に再現する事に成功し、その再現された音楽を、評論家の岩田明氏がテープにダビングする機会がありました。

    私はこの古代のメロディを聴いた時に、初めて聴くにしては妙に懐かしいものを感じた。
    ・・・(中略)・・・
     もしかしたら日本の古い音楽と関係があるのかもしれない。そう思った私は、このテープを持って紀伊半島の熊野本宮神社の九鬼宗隆宮司を尋ねた。快く迎えてくれた九鬼宮司は、テープを聴きはじめたかと思うとすぐに中断し、「禰宜(神官)どもにも聴かせてやってほしい」と禰宜の方を集められた。

     5分程そのテープの旋律を聴くと、九鬼宮司と禰宜の方達は異口同音に「当社で行う伝承雅楽と実によく似ている」と感嘆の声を漏らされた。
    -『日本超古代王朝とシュメールの謎』/岩田明著:日本文芸社刊より-

 以上の様な経緯で、九鬼家と出口家、或いはシュメール民族との関連について、もう少し突っ込んだ研究が待たれます。というのも、九鬼家は、水軍の出身で海人族(あまぞく)と推察され、渡来系ではないかと考えられます。又更に、大本の発祥の地である丹波や丹後辺りも、渡来系民族が住みついたと思われる、遺跡などが沢山に見付かっているとの事です。

 また『富士文献』では、国常立尊は高天ノ原から日本にやってきたという事ですが、太古の高天原は現代のイランとイラクの付近であったという事ですから、仮に「シュメール人が日本に渡来してきた」という事が本当であるなら、いかに王仁三郎氏が大化け物といえども、この符合は驚かざるを得ないと思います。

古代シュメールに見られる十六菊花紋

 又よく『日ユ同祖論』というのが言われますが、天皇の象徴である『十六菊花紋』が、ユダヤの紋章として多く使用されている訳ですが、実はユダヤに関連する以外にも、古代シュメール文明の跡地の、至る所に見受けられるのです。つまり、十六菊花紋自体に関しては、ユダヤ=日本という図式は、少々短絡的であるのです。

 上記日本超古代王朝とシュメールの謎』によりますと、例のイラ・イラ戦争の折り、サダム・フセイン大統領が、バグダッドの官邸で戦闘情勢に対しての記者会見を行った際に、以下のようなエピソードがあったそうです。

ヨーロッパの或る記者が、大統領の腕輪のデザインが十六菊花紋であるのを見て
「大統領閣下、閣下が身につけておられる腕輪の紋章は、日本の皇室の物とよく似ておりますが、何か日本と関係があるのですか?」
すると、サダム・フセイン大統領は、こう答えた様です。
「あなたがたは古代メソポタミヤの歴史について、もっと勉強をしてほしい。この紋章は我が国の祖先が、世界最古の文明を築いたシュメール王朝時代に用いていた、王家の紋章です」

古代シュメールと日本の風俗に、関連性は見られるか?

仮に、シュメール民族が後のユダヤの民、日本へと分化して渡ったのだとしたら、何かしらの共通項が残っているはずです。

1漁法
古代ペルシャ湾ににて行われた漁法には、鉢巻きやヘラにセーマン(五芒星マーク:護身の意)とドーマン(縦4本横3本の格子マーク:海の女神の意)という文様を付ける習慣があり、ペルシャ湾と日本にのみ見られる習慣。

2石像
初期シュメール王朝の、遺跡に王の左手が王妃の右手を握り、王の右手が王妃の右肩にのせている石像があり、これと全く同じモチーフの石像(道祖神)が、日本に見られる。

3家紋
日本に使われている家紋の多くは、シュメールの遺跡から見付かった模様と同一の物が殆どである。

4十六菊花紋
日本では、天皇家の象徴として使われている、一六菊花紋がシュメールの遺跡(ペルセポリスの牡牛像など)からも、多数見られる。

上記のように、様々な所から、古代シュメールと日本の類似点を挙げる事ができます。これらの、デザインなどでは、偶然の産物という事も可能だと思います。「菊花、或いは太陽をモチーフにデザインをしろ」と言われれば、現在でも似たようなデザインを、偶然複数の人間が創り出す事は、別段不思議でもないように思います。

 ただ、神話に関する部類では、余りにも類似性があり、少々偶然というだけでは、こじつけに近いと思います。古代において、その様な出来事があったかどうかは別としても、シュメール人の部族の幾つかが、日本に渡ってきた渡来系であると、見た方が自然であると思います。

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190737189/

【考古学】皇室の起源が中国や朝鮮半島にある動かぬ証拠が見つかるのを極右が恐れている・・・天皇稜立ち入り調査★2[09/25]

1 :出世ウホφ ★:2007/09/26(水) 01:19:49 ID:???
    天皇稜立ち入り調査へ 本誌1115号(9月27日発行)

    宮内庁は、考古学者などに京都市と奈良市にある2カ所の天皇・皇后陵の
    立ち入り調査を許可する方針を固めた。
    この決定に極右が反感を抱くことは目に見えている。
    昭和天皇は戦後、天皇の神性を否定する人間宣言を行ったが、
    極右は現在の天皇をなお神として崇めており、以前、墓陵の調査を実施しようとした
    考古学者に殺害の脅迫をしている。
    調査が敢行され皇室の起源が中国や朝鮮半島にあるという
    動かぬ証拠が見つかることを恐れているのだ。

    天皇陛下は2001年68歳の誕生日に「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、
    『続日本紀』に記録されている事実に、韓国とのゆかりを感じる」とし、
    日王家が古代朝鮮半島と深い関係があったことをほのめかす発言をしている。

    「ガーディアン」紙9月21日付
    http://www.news-digest.co.uk/news/content/blogcategory/5/5/
    前スレ:2007/09/25(火) 23:43:42
    http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190731422/l50

たかが2Chされど2CH

日本民族は先祖は、失われた古代ヘブライ人だった!

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/whis/1159268523/

【考古学】天皇稜立ち入り調査・・・皇室の起源が中国や朝鮮半島にあるという動かぬ証拠が見つかることを極右が恐れている[09/25]

1 :出世ウホφ ★:2007/09/25(火) 23:43:42 ID:???
    天皇稜立ち入り調査へ 本誌1115号(9月27日発行)

    宮内庁は、考古学者などに京都市と奈良市にある2カ所の天皇・皇后陵の
    立ち入り調査を許可する方針を固めた。
    この決定に極右が反感を抱くことは目に見えている。
    昭和天皇は戦後、天皇の神性を否定する人間宣言を行ったが、
    極右は現在の天皇をなお神として崇めており、以前、墓陵の調査を実施しようとした
    考古学者に殺害の脅迫をしている。
    調査が敢行され皇室の起源が中国や朝鮮半島にあるという
    動かぬ証拠が見つかることを恐れているのだ。

天皇陛下は2001年68歳の誕生日に「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、
続日本紀』に記録されている事実に、韓国とのゆかりを感じる」とし、
日王家が古代朝鮮半島と深い関係があったことをほのめかす発言をしている。

関連記事:在日大嫌い北朝鮮大好き

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/index/detail/comm_id/2158



昔の名文コピペ

★現天皇のゆかり発言で有名になった桓武天皇の母親の高野新笠の系図
武寧王[461年日本生まれ第25代百済王(在位501-523年)]
純陀太子  在日1世 (日本に人質に)
斯我君    在日2世
法師君    在日3世
雄蘇利紀君 在日4世
和史宇奈羅 在日5世 (和氏に改名して日本に帰化)
和史粟勝   在日6世
和史浄足   在日7世
和史武助   在日8世
和史乙継   在日9世(娘を天皇家に嫁がせて高野姓を賜る)
高野朝臣新笠 在日10世―桓武天皇[第50代天皇(在位781-806年)]

・・・つまり桓武天皇の母親の高野新笠は10代前に渡来し、6代前に日本に帰化した百済系10世なのです。
彼女の百済系の割合は1/(2^10)=0.00098。パーセントにすると0.098%となります。
逆に日本系の割合は99.902%で、血筋から見ても帰化している事から見ても正真正銘の日本人です。
ましてや125代の今上天皇との関係は「0」と言って差し支えありません。
また「百済≠韓国」である事も強調しておきます。
さらに「武寧王の父の東城王は日本(倭)からやって来た」と韓国の古文書に書かれている事も付け加えておきます。
そして桓武天皇が即位したのは781年・・・つまり660年百済滅亡の121年後なのです。百済の政治的な関わりは「0」です。
だからこそ「ゆかり」というリップサービスが出たのでしょう。単なる「情緒」の世界ですから。

★一方、高麗王家の末期の7代の后は、7人ともモンゴル王家の王女でした。
■7世代に渡り、モンゴル人との結婚を強制された高麗王の血統。
交配3代目 モンゴル人含有率 87.5%
交配5代目 モンゴル人含有率 96.875%
交配7代目 モンゴル人含有率 99.22875%
・・・高麗王は正真正銘モンゴル人なのです!
※血だけではなく、名前(イジリブカ、ブダシリ等)、服、髪型(弁髪)・・・全てがモンゴル風でした。

★さらに李氏朝鮮建国の李成桂の父親は、李urusu-ubaという名前の満州人でした

すべてのコメント(21)
思いついたことを書いてみましょう
Stream
Younguk Kim
5 か月前

百済も新羅も大倭国の属国だったんだからって何でもいえるようになったな。。
原始サルから人間に進化させてやったのにな。。?
返信
?
3
ataruyamada
6 か月前

今上天皇には日本人としての美徳を感じます。それこそ象徴天皇ではないでしょうか。?
返信
?
2
エンジン栄
3 週間前

今の半島の民族と古代の民族とを同じに考えてはいけません。百済人は倭国に亡命し残りは高句麗に亡命した。しかし高句麗は唐に滅ぼされた、新羅が半島を支配したこれがツングース系のエベンキ族。このエラ張釣り目一重まぶたの連中が今百済人に成りすまして天皇の起源は半島とほざく。天皇はユダヤ16支族の最大勢力のお家柄。?
返信
?
1
linlinlin
2 か月前

百済・高句麗は扶余系国家で吊り目朝鮮人と関係ないよ~
桓武天皇の母親が在日百済人6世だけど殆ど日本人みたいなもんだから(笑)?
返信
?
2
まつまるばつまる
5 か月前

半島南部に残ってる前方後円墳、広開土王碑、朝鮮の歴史書である三国史記、日本書紀、中国の歴史書などを合わせて考えれば新羅や百済が倭国の属国だったのは疑いようがない。昔から朝鮮半島というのは日本人や中国人、モンゴル人、満州人などが支配する場所だった。?
返信
?
3
hirokimgs
6 か月前

マシソヨ~?
返信
?
大和桃太郎
5 か月前

百済も新羅も大倭国の属国だったんだからそりゃそうだろうね。 百済王族は妃は倭人と決められていたし王になる前は倭国で生活をしなくてはならなかったからね。 因みに百済王族は女真族(満州族)であって朝鮮人とは全く関係ないよ。 王族と民は言語が違うかったと記述されてるしね。 朝鮮人の先祖は穢族といってエベンキ系の民族だよ。

それから新羅王族は何と倭族だったらしいね。 高句麗王族も満州族。 なので天皇陛下は私の先祖は朝鮮半島を支配していたのでゆかりがあると仰ってるんだよね。なのである意味正しいんだよ。?
返信
?
4
木村剛 Google+ から
1 か月前

天皇のゆかり発言と帰化人の出自詐称と武寧王の出生の秘史 日本と新羅・高句麗・百済の最大墳墓比較: http://youtu.be/dmkRfkZ6ZVE YouTubeさんから
なるほど。?
返信
?
士-SAMURAI-
10 か月前

なんかクソ左翼に利用されるのはうざいから非公開にしようかな。
ss623sp
10 か月前

桓武天皇の母親が武寧王から在日10世? というよりその武寧王は 倭地で生まれ育ち41歳に半島に移動して百済王に即位したとある。 倭地でって日本人の土地で生まれ育ったヤツが王に? まさか倭人って事ないよね? まあその通りなら約1600年前の朝鮮は日本の属国だった事の証明。 左翼連中や韓国にはダメージだよ。 海外では自国の学生に紀元前より朝鮮は日本の属国と教えている国もある。 三国史記には列島からの倭人が王であった事もあるし嘘ではないわな。
士-SAMURAI-
8 か月前

オカルトまで来たか。
多喜夫 前田
8 か月前

日本が反日だらけなのは、天皇家が反日だからですw 米国の闇の政府の中枢は、在米の皇族ファミリー。 ロスチャイルド家もロックフェラー家も、今上天皇の家臣です。 ですから、世界一の大富豪・天皇家に 御金を せびりに頻繁に 来日してます。
多喜夫 前田
8 か月前

ドラゴニアン今上天皇は、悪魔の血統・秦の始皇帝の末裔と云われます。 皇室は、3つ在ります。 天皇家も、美智子様の実家も、雅子様の実家も 悪魔崇拝フリーメイスン会員なのは、みな御存知かと思いますが 実は、既に、天皇家が世界支配をしています。


 
 
》記事一覧表示

新着順:1001/3523 《前のページ | 次のページ》
/3523