teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1033/3577 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

村上誠一郎は男でござる

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2014年 6月28日(土)10時57分25秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140627-00000065-nnn-pol

映像あり

自民・村上議員“決定文”反対の可能性示唆

日本テレビ系(NNN) 6月27日(金)22時31分配信
 集団的自衛権などをめぐる協議で与党は27日、行使を容認する閣議決定文の概要の最終案について大筋で合意した。これを受け、政府は7月1日にも閣議決定する見通しとなった。こうした中、自民党の村上誠一郎議員は27日、来週行われる予定の党の最高意思決定機関・総務会で閣議決定文の了承に反対する可能性を示唆した。

 村上議員「(納得のいく)答えがもらえないなら、その時には考えざるを得ないでしょ。得心がいかないのに、なぜ賛成しなければいけないの」

 自民党の総務会は全会一致による決定を原則としており、これが閣議決定の前提となる。

 総務会のメンバーである村上議員は27日、「憲法改正しないで解釈変更でやるというとんでもない論理の飛躍を全然説明しきれていない」と批判した上で、総務会で納得のいく説明がなければ閣議決定文の了承に反対する考えを示した。

管理人注:俺に金を出せ.....ということでなければ大変喜ばしいことである。本当は公明党が言うべき筋合いだがいつも最初は反対最後に賛成だ。政教分離......誰も言わない情けない国である。公明党を政権与党にしたのは湾岸戦争時の小沢一郎である。女房は創価学会だ。

その後読者の馬場さんから返事がありました

Re: 村上誠一郎は男でござる
投稿者:馬場  投稿日:2014年 6月28日(土)14時29分35秒 返信・引用
   > No.2802[元記事へ]

Legacy of Ashesの管理人さんへのお返事です。

村上議員の今後の発言に注目ですね、本当に金や利権目的の発言でなければ良いのですが。

公明党が態度を変えたのは、飯嶋参与が政教『分離』ではなく『一致』として捉えざるを得ないという様な発言を外国人記者倶楽部で行ってからですよね。
小泉時代からちょこまか動く人だなとは思ってましたが。

 
 
》記事一覧表示

新着順:1033/3577 《前のページ | 次のページ》
/3577