teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1005/3611 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タイはそれでも法治国家なんだよ

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2014年 8月21日(木)20時53分5秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000023-jij_afp-int&pos=2

管理人注:タイで長いこと経営者をしていた管理人からすれば法治国家?冗談じゃあないという感じです。上から下まで救いようがない人々です。でも彼ら彼女らは幸せです。いくら待っても順番が回って来ないことを知っているのです。ある意味でいい国です。相続税なんかないしね。ある意味で大人の国です。小さな賄賂はカーナムチャーといいいます。車で言えばオイルのようなもんです。タイという国の仕組みに空洞があるため世界各国からゴロツキが多く住んでいます。タイに憧れてきた移住目的の日本人など日本人ゴロにいとも簡単にやられてしまいます。その前にタニヤのホステスにやられるのが関の山でしょうか。彼女たちは生ける術を知っているのです。

AFP=時事 8月21日(木)14時10分配信
タイ軍政トップのプラユット氏、暫定首相に

タイ・バンコクの国民立法議会に到着した「国家平和秩序評議会(NCPO)」議長のプラユット・チャンオーチャー陸軍司令官(2014年8月7日撮影)。

【AFP=時事】(一部更新)軍政下にあるタイの国民立法議会(National Legislative Assembly、定数197)は21日、軍政トップのプラユット・チャンオーチャー(Prayut Chan-O-Cha)陸軍司令官を暫定首相に指名した。首相に立候補したのはプラユット氏1人だった。

【図解】タイで過去に起きたクーデター

 5月22日のクーデターで全権を掌握したプラユット氏は、賛成191、棄権3、欠席3で首相に指名された。正式な就任にはタイのプミポン・アドゥンヤデート(Bhumibol Adulyadej)国王の承認が必要だが、この手続きは単に儀礼的なものとみられている。

 政情が不安定なタイで、軍政トップの首相指名は、軍による統治を盤石なものにすることが狙いとみられている。米国や欧州連合(EU)は民主主義の回復を呼び掛けているが、軍政は2015年10月ごろまで総選挙を実施しない方針を示している。

 9月に軍司令官を退任するプラユット氏は、亡命中のタクシン・シナワット(Thaksin Shinawatra)元首相の政敵とみられている。タクシン元首相は2006年のクーデターで権力の座を追われ、以後、タイでは政情不安が続いている。【翻訳編集】 AFPBB News

 
 
》記事一覧表示

新着順:1005/3611 《前のページ | 次のページ》
/3611