teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:756/3523 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

共同声明

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2014年11月24日(月)17時26分18秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://web.archive.org/web/20071016043504/http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/index-j.htm

 私たちは、世界基督教統一神霊協会(略称統一教会、Unification Church, Moonies)の合同結婚式に反対します。世界中の人々がその危険性や問題点を理解し反対するよう呼びかけます。
 統一教会は、今年11月29日USAワシントン市内のロバートケネディスタジアムを中心に、360万組の男女カップルが参加する合同結婚式を行なうと宣伝しています。
 統一教会は破壊的カルトとしての評価がすでに定着しているので、統一教会の組織活動であることをかくし、世界平和家庭連合や世界平和女性連合などの名称を使って世界各国でその参加者を募集しています。統一教会は、この儀式への参加によって、人類そして参加者の先祖が犯した様々な罪が洗い流され、参加カップルから無原罪の子孫ができると教えています。統一教会信者は、この式典で祝福されない限り、先祖や自分の罪などのために死後永遠に地獄で苦しみつづける運命にあると教えこまれています。このため、この教団の教義を一度信じてしまうと、自分の判断で脱会することは非常に困難です。また、式典に参加する人を一人でも多く勧誘することが、信者としての責任だとプレッシャーをかけられています。
 このような合同結婚式はあまりにも反社会的であり、しかも違法行為をもたらすものです。

1. 直前まで相手を知らない

 合同結婚式の相手は文鮮明が指名すると信者には告げられています。メシアが指名する異性との結婚で救われると信じ込んでいる信者たちは、文鮮明が指名する人なら誰でもよいという気持ちになっています。自分の意志で相手を選ぶ余地は全くないのです。しかもほとんどの参加者は、式典の直前まで、相手の国籍や氏名、年齢さえ知らされていません。過去の合同結婚式では、式場で、会ったこともない相手の写真をかざして到着を待つ人々が多数いました。言葉も全く通じない初めて会った国籍のちがう男女が、円満な家庭を築けるはずがありません。日本では、統一教会の合同結婚式で結ばれた韓国人男性が日本人の妻の母親を、フィリピン人男性が日本人の妻を、それぞれ殺害する事件が起きています。その外、多くの深刻な家庭問題が生じています。統一教会は理想の家庭を築く運動だとアピールしていますが、実際は、世界中で家庭の破壊をもたらしているのです。

2. 自由意思による参加ではない

 統一教会はあなたをだまして信者にしたてあげ、この式典に自ら参加するようにしむけていくのです。
 日本では、統一教会の信者は、戸別訪問や街頭で、「手相の勉強をしています」とか「意識調査アンケートにこたえて下さい」と言ってあなたに近づきます。印鑑、数珠、ハンカチ、コーヒー等の物売りや署名運動を装うこともあります。あなたがうっかり話に応じたり、自宅の電話番号を教えると、しつこく「ビデオセンター」にさそわれます。ビデオセンターは統一教会の教理を教え込むための施設です。しかし、統一教会の信者は、マニュアル通りに、「ここは真理やまことの愛について学ぶ場所であって、宗教ではない」とウソをついて入会金を払わせて、通うことを承諾させるのです。ビデオセンターに通ってビデオを見て、担当信者の説明をくりかえし聞くうちに、あなたは熱心で親切な彼らを疑わなくなり、罪を犯して地獄で苦しむ先祖を救う責任があると思い込まされるのです。地獄の低いところで苦しみつづける先祖が、あなたに救いを求めて いるのが聞こえるような気持ちになります。その教えを実行しない限り、あなたやあなたの子供たちも先祖と同じ不幸な運命にあると思わされるのです。そんなあなたに、唯一救われる方法が示されます。宗教団体であること、そして「統一教会」の名称と、まことのメシアと自称する文鮮明の名が、初めて示されるのです。もうあなたは離脱しないというころあいを見はからってから初めて教えられるのです。
 文鮮明の教えに従って実践しない限りあなたは救われないと信じ込まされます。そして、連日幹部の指示に従って、勧誘や物品販売による資金集めに酷使されるようになるのです。あなたの財産は全てメシアの物、つまり統一教会にささげるべきものであり、あなたの周囲の人々の財産でさえも、これを統一教会にささげさせることがその人の救いになると教え込まれます。伝道と資金集めは信者の責任なのです。連日酷使される(多くの信者は共同生活をする)うちに、あなたは文鮮明や統一教会を少しでも疑うことさえ罪であると考えるようになります。つまり、統一教会は最も悪質な破壊的マインドコントロールのテクニックで、あなたを文鮮明のロボットにしてしまうのです。こうして、文鮮明の奴隷となり、文鮮明が選んだ相手とする結婚が、どうして自由な意思による結婚と言えるでしょうか。

3. 資金集めの手段

 合同結婚式の参加者は高額の参加費と献金を要求されます。日本人参加者は10万人以上を集めるように指示されていますが、その一人一人が30万円の参加費(実際にかかる費用と説明されているが疑問です)と、140万円の「感謝献金」を義務付けられています。この資金を作るために、多くの参加者が家族や知人にウソを言い、重労働や違法行為をしています。どうしてもこの資金を用意できなかった信者が過去には強盗事 件まで起こしています。
 今回の式典には、すでに結婚した高齢の夫婦が改めて文鮮明の「祝福」を受けるよう言われて大金を支払わされています。また、日本では、配偶者をなくした多くの高齢者が霊界にいる相手との結婚式を改めてするという口実で大金を支払わされてきました。
 日本の統一教会では1980年頃から、霊感商法と呼ばれる違法な手口で大理石壺や人参液を先祖の因縁などで脅して不当に高額で売りつけ、毎月約100億円を集めて文鮮明に莫大な資金を送ってきました。先祖の霊が苦しんでいるから不幸なことがおこるなどと脅す詐欺・脅迫的手口で多くの市民からお金を騙し取ってきたのです。このような方法に対する批判が高まり、資金が集まりにくくなったので、統一教会は、合同結婚 式を資金集めのためのイベントにしようとしているのです。自分で結婚相手の女性を探すことができない男性が、統一教会の信者になれば教団で女性を与えてくれると誘われています。彼らも高額のお金を統一教会に支払っています。この式典が資金かせぎのための有力な手段になっているのです。

4. 違法な入籍・海外滞在の原因

 日本では、多くの元信者が裁判所に申立をして、合同結婚式の相手との入籍が無効であるという判決や審判が下されています。すでにそのような裁判所の判断が、約40件も確定しているのです。
 統一教会は、日本人信者を韓国をはじめ諸外国で無償で働かせるために、その国の異性と結婚させ、入籍させています。実際に家庭をもつためではなくその国に入国し長期間滞在するための便宜上の入籍です。これは公正証書原本不実記載、同行使罪の犯罪行為を指示するものと言えます。
 現在1万人近い日本人女性が、世界中に派遣されています。そのため彼女らの日本の家庭で幼い子供や高齢の両親、そして夫が苦しんでいます。信者の女性たちは、家庭の破壊より文鮮明の指示に逆らうことの方がおそろしいのです。「この指示に従わないと、霊界の崇りのために死んでしまう。統一教会の合同結婚式以外の結婚をすれば子供ができない。できても奇形児が生まれる。」などと恐怖をあおる暗示を受けているのです。
 実際は合同結婚式に参加する人を誘うためなのですが、世界平和家庭連合のボランティア活動だとウソをついて各国に滞在しています。活動目的に虚偽があるとして国外追放になった例も多数あります。家族から切りはなされて南米に派遣されたため悲観して自殺した日本人女性もいます(1996年11月ウルグアイ)。

 あなたは、このような深刻な問題をもつ合同結婚式に賛同できますか。
 残念なことに、USAのジョージ・ブッシュ前大統領は、世界平和女性連合(実際は統一教会)の様々なイベントに協力しています。ブッシュ氏に誘われたり、彼が参加するならということで協力した政治家や有名人がいます。彼らは、自分を招待し接待するお金に違法な手段で日本人からまきあげたお金が含まれていることを知っているのでしょうか。信者にとって、このような有名人も協力しているということが大きな励ましとなり、新たな被害者さがしの格好の口実となるのです。
 日本では数百人の被害者が統一教会を訴えています。ウソや脅しで統一教会のために金融機関から借金をさせられた人々が、そのお金が返金されないため苦しんでいます。日本では1987年から10年間で約18,000人、合計679億円もの被害者の相談が弁護士に寄せられました。しかしこれらの相談も、実際の被害のごく一部にすぎません。
 どうかあなたが、ブッシュ氏のように、その宣伝や提供される資金に目をくらまされることのないようにして下さい。統一教会のマインドコントロールの被害にあわないよう気をつけて下さい。あなたの人生そして名誉や立場が、統一教会の悪しき策略によって、汚されたり、台なしにならないようにして下さい。
 この共同声明によって、統一教会が実質的に主催する「合同結婚式」が社会正義と基本的人権を無視したものであり、かつ違法なもので、許されるものではないということを多くの良識あるみなさんが理解して下さることを心から願っています。私たちは、ここに今回の偽りの式典に反対し強く抗議するとともに、その危険性について世界の人々とその関係機関に向けて警鐘を発するものです。

1997年9月26日

JAPAN
全国霊感商法対策弁護士連絡会
日本基督教団統一原理問題連絡会
全国原理運動被害者父母の会
USA
EU
Australia
Korea
 
 
》記事一覧表示

新着順:756/3523 《前のページ | 次のページ》
/3523