teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:792/3606 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

村上春樹氏インタビュー

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2015年 1月16日(金)08時26分10秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://www.jiji.com/jc/v4?id=201305murakamiharuki_int0001

関連記事:文章の類似性

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/508.html

世界の終わりと始まりの狭間

http://noos.cocolog-nifty.com/cavesyndrome/2008/02/post_df79.html

永遠がやってくると、
世界はすべて点の中に入る。
なぜなら、永遠の中ではすべての長さは限りなくゼロに近くなるからだ。
創造はこの限りなくゼロに近い無限小の場所から始まる。

この大宇宙を点の中に畳み込むこと。
137億光年をプランク半径と同一視すること。
――点が円環を内包したとき、聖母マリアはイエスを懐胎する
まるにちょんが入るのだ。

そして、君は聞く。
永遠ってどこにあるの?
僕は言う。
目の前さ。
目の前?
そう、見ること自体が光であるということに気づいたとき。
見ること自体が光?
そう。僕らは光でモノを見ているんじゃなくて、光自体が見ることだということさ。
ということは、見ることって光速度の中にいるってこと?
そうだよ。
じゃあ、遠くの星は今の光なんだ。
もちろんさ。
よかった。僕の好きなカシオペア座も今あそこにあるんだね。
はは、当たり前さ。いつでも「今」なんだから。

じゃあ、「今」から何をすればいいの?
たくさんの「今」を集めることだよ。
そっか、みんなを「今」にしちゃえばいいんだ。
うん、そうしたら、本当の未来がやってくる。
 
 
》記事一覧表示

新着順:792/3606 《前のページ | 次のページ》
/3606