teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3262/3568 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

過去ログから

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月10日(日)10時47分33秒
  通報 返信・引用 編集済
  砂漠に水湧きて その1

http://web.archive.org/web/20070829144250/http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/666.html

砂漠に水湧きて その2

http://web.archive.org/web/20070829144250/http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/667.html

パンドラの箱

http://web.archive.org/web/20070905065820/http://angel.ap.teacup.com/zokuzokutatsujin/26.html

「パンドラの箱」

 泥で作られた女,パンドラが地上にもって行った災いの箱には,ありとあらゆる悪や災厄がつまっていた。

 彼女はその蓋を開けた。いっせいにとびだしていく悪の渦!!恐ろしくなって蓋をしめようとした時,中で小さな声がした.....「私も出してください。私は希望です」
         ゴルゴ13「檻の中の眠り」169ぺージより

 ギリシャ神話は面白い。ゼウスは人類に災いをもたらすために,神々に命じ「女性」を創らせた。神々によって創られた女性が地上に送られた時,これは禍をもたらすため絶対に開けてはならないと命じた。意地悪な神々は好奇心を与えた。ゼウスの息子で彼につぐ力の持ち主のアポロンは太陽の象徴でもある。そのアポロンはこの女性に音楽の才能などを与え、ゼウスに怒られたプロメテウスは泥から彼女の形を創った。アフロディテからは美を与えられた。

 プロメテウスの弟はエピメテウスであるが,美しいパンドラを見て一目ぼれし結婚してしまう。。しかしあれほど言われていたにも拘らず,好奇心がその箱をあけさせてしまう。

 ゼウスの思惑通り,全ての悪の渦が飛び出した。だだ一つを除いて。それは希望というもの。しかしそれは盲目の希望であった。

         ギリシャ神話の主神・ゼウス

http://noos.cocolog-nifty.com/cavesyndrome/2008/02/post_df79.html

世界の終わりと始まりの狭間

 永遠がやってくると、
 世界はすべて点の中に入る。
 なぜなら、永遠の中ではすべての長さは限りなくゼロに近くなるからだ。
 創造はこの限りなくゼロに近い無限小の場所から始まる。(管理人注:創造は無限小の力と無限大の時間をかけて始まるということは神様の1秒は我々の千年の相当するということだろう)

 この大宇宙を点の中に畳み込むこと。
 137億光年をプランク半径と同一視すること。
 ??点が円環を内包したとき、聖母マリアはイエスを懐胎する
 まるにちょんが入るのだ。

 そして、君は聞く。
 永遠ってどこにあるの?
 僕は言う。
 目の前さ。
 目の前?
 そう、見ること自体が光であるということに気づいたとき。
 見ること自体が光?
 そう。僕らは光でモノを見ているんじゃなくて、光自体が見ることだということさ。
 ということは、見ることって光速度の中にいるってこと?
 そうだよ。
 じゃあ、遠くの星は今の光なんだ。
 もちろんさ。
 よかった。僕の好きなカシオペア座も今あそこにあるんだね。
 はは、当たり前さ。いつでも「今」なんだから。

 じゃあ、「今」から何をすればいいの?
 たくさんの「今」を集めることだよ。
 そっか、みんなを「今」にしちゃえばいいんだ。
 うん、そうしたら、本当の未来がやってくる。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3262/3568 《前のページ | 次のページ》
/3568