teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:573/3577 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

死にたいままで生きてます

 投稿者:Legacy of Ashes の管理人  投稿日:2015年 6月22日(月)09時52分39秒
  通報 返信・引用 編集済
 
本の内容紹介

「世界一いらない自分」だった――
生きる愛しさ、勇気と感動の軌跡!

アルコール依存の父から「失敗作」と怒鳴られ続け、私は「世界一いらない人間」だと思っていた――。高校時代に家出、年を偽り風俗、自殺衝動、ついにはメンタルクリニック難民に。生きる意味を見出せない真っ暗闇からの「生還」を綴った、感動の告白エッセイ!

内容(「BOOK」データベースより)

「世界でいちばんいらない人間」だと思っていた「私」。援交、高校中退、風俗、メンタル難民、性依存…。自己否定の悪魔と「さよなら」するまでの、ありのままで温かな告白。心が温かくなる、ありのままの言葉。


みんな生きるために生まれてくる

http://www.nhk.or.jp/heart-blog/people/seri/index.html

1979年生まれ。思春期の頃から自らのアダルトチルドレン性を自覚し、 自己喪失感、ヒステリー、 自傷、自殺念慮、精神薬依存、アルコール依存、恋愛依存、不安障害、強迫性障害、境界性パーソナリティー障害、双極性障害などを抱える。
2004年、繁華街で不治の病を患う猫 (あいと命名) と出会い 「死ぬかもしれない病気なのに、まっすぐに生きている」 姿に、「ただ生きる」 ことのいとおしさを知る。 以来、依存 や自傷を絶ち、病気を抱えながらでもできる在宅WEBデザインの仕事をするかたわら、ブログやイベントを通じて 「猫の病気」、「ひとの心の病気」 を伝え、"ありのままの自分" を愛そうとしている旅の途中。
2006年、『ちいさなチカラ―猫エイズと白血病 黒猫あいの物語』 (ラセ)、2007年、『ちいさなチカラ あいとセリ』 (ゴマブックス) 、2010年、『フィナーレを迎えるキミへ』(ペットライフ社)を出版。

管理人が若い人に読んでほしい記事~あるイタリア人教師の夏休みの宿題

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1008.html

関連記事:無頓着な雑音意識

http://www.vision-c.co.jp/vc_home/?p=915

殺人的16分音符の6連符フレーズ

元記事:http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/15.html

支障がない範囲の音が聞こえるなら耳栓で防御を~音は一過性のものではないのです。脳が覚えているのです。



 
 
》記事一覧表示

新着順:573/3577 《前のページ | 次のページ》
/3577