teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:410/3526 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

差別と区別

 投稿者:Legacy of Ashes の管理人  投稿日:2015年10月30日(金)07時19分30秒
  通報 返信・引用 編集済
  三島由紀夫の文化防衛論の中に「戦後原爆から一番遠いところにある弱い存在である女子供が正義になっちゃった」.....そしてフェミニズムの台頭~一言でいえばこんなところ。

草枕を読むまでもなく不平不満は何事にもつきものですが,自らの生き方立場に自信とプライドがあれば,相手を非難したり羨んだりする気持ちは自らのゆとりの気持ちの中でおおらかに処理することができるのです。挨拶すら出来ずに向こう三軒両隣にチマチマしている人たちの輪の中に入らなければ済むことなのです。仏教でいう忍辱を実践しましょう。心が怒りで満たされると大きな失敗をしでかしますからね。

世阿弥の花伝書でも読みますか?

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/105.html

よく読まれている記事

http://megalodon.jp/2009-0318-0308-20/angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/307.html

男性は皆痴漢なのか~ですが

http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/30461149.html

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%B7%AE%E5%88%A5+%E6%9D%B1%E6%80%A5%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E7%B7%9A%E3%81%A7%E5%A4%A7%E9%A8%92%E5%8B%95









2015/06/26 に公開

以前(=2010年11月10日)、「バカ」、「頭おかしい」を連発したオバサンと5?年ぶりに(偶然)再会した。今回も、暴言を吐き、(他の車両への)移動を強要した。し?かも、こちら(エリーさん)が通報したにもかかわらず、駆けつけた駅員は、(加害者の?)オバサンを降ろそうとせず、(被害者である)私らを降ろそうとする始末。しかも、そ?の際、駅員が、私に向かって、「迷惑を掛けている」だの、「分かれ!」だの、「大人だ?ろ!」などと怒鳴り、電車遅延を(まるで)私のせいであるかのように吹聴した。もちろ?ん、渋谷駅で、助役に抗議した...........。



ドクター差別っていい人ですか悪い人ですか?

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA2EzVojJW2W8AUbaJBtF7?p=%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%B7%AE%E5%88%A5&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

塚口ないと ?@tsukaguchi1205  ? 10月27日
「女性専用車両に男が乗らないで。」→「そんなの当たり前じゃないの!」 「女専車があるのだから女は女専車乗れ」→「そんなの決めないで。女性の自由よ!」 こんなこと言う人はいろんなところが醜いですね

管理人注:レスビアン達はよだれを垂らして喜んでいることでしょう。

この人のツイッター

https://twitter.com/sabetsukinshi

差別か区別か?~フランスでは日本人は区別されるんですがね。人間弱いと喧嘩売られますよ。

実は女性専用車両のことです

http://aiben.hatenablog.com/entry/2015/09/23/133556

日本国憲法14条は性別による差別を禁止している。

日本国憲法14条

すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

禁止されているのは差別であって、合理的な区別は禁止されない。

それでは、男性であることを理由に一部の車両に乗車させないことは差別にあたるのだろうか?

この回答は、男性を乗せないことが合理的な区別といえるかという問題に帰結する。

この点について、少なくとも男性であることを理由に一般車両(女性専用車両)に乗せないということは、合理的な区別とはいえず、不合理な差別といえる。これは僕の個人的な意見ではなく、通説的な見解といってよい。

では、現状の女性専用車両はなぜあるんだと思う人もいることだろう。

実は現状の女性専用車両はどれも、男性でも乗ることができるのである。障害者や子どもだけでなく、健常な成人男性でも何の問題もなく乗れるのである。

鉄道事業を運営する鉄道会社や行政は、乗客との運送契約上、女性専用車両を作ってしまうと男性乗客に損害賠償請求をされ、裁判でも認容されることを重々承知している。そのため、運送契約上は女性専用車両からの男性排除は定められていない。

運送契約上、女性専用車両からの男性排除が定められていない以上、鉄道会社や行政は女性専用車両に男性を乗せないということはできない。そんなことをしてしまったら債務不履行になって、鉄道会社や行政は損害賠償請求をされてしまうからだ。

現状の女性専用車両は、実は単に男性に乗車しないことをお願いしている状態にすぎないのである。女性専用車両のアナウンスの最後に「ご理解とご協力をお願いします。」と言っているのはそのためなのだ。

しかし、現状の女性専用車両には「女性専用」との表示がされており、男性が乗ろうものならすかさず鉄道員が「ご協力」をお願いしにくる。こんな現状の女性専用車両は事実上の強制であり、脱法行為に等しい。

こんな不合理な差別がまかりとおっていることに対して、声を上げる人たちもいる。

その中でも有名なのはドクター差別氏だろう。

兼松信之 プロフィール|講演会の講師紹介なら講演依頼.com

彼は女性専用車両に乗車をし続けるという活動を通して、この差別問題に取り組んでいる。彼は理論武装をしっかりしているため、排除をしようとする鉄道員や女性乗客は全く相手にならずたちまち論破されてしまう。

結局排除の正当理由を説明できない鉄道員や女性乗客が最後に出す言葉は決まって「他のお客様のご迷惑になる。」「女性が不快に感じる。」というものだ。この最終的に導き出された結論である「不快だから」というのが女性専用車両の本質なのである。

「不快だから」

「不快だから」という理由が正当な区別理由になるのだろうか。そんなわけがない。「不快だから」というのは、歴史的に有色人種や障害者あるいは女性が社会から排除されてきた最たる不合理な理由である。いまやこのような差別は許されない時代となった。しかし、女性専用車両ではまだまかりとおってしまっているのだ。

ドクター差別氏がyoutubeに投稿している動画では、ドクター差別氏が女性客から罵詈雑言・嘲笑を浴びせられているシーンが多々ある。ときには暴行まがいの被害まで受けている。

差別を乗り越えようとする際には、既得権者にとどまらず同じく被害者である被差別者らによる抵抗はつきものである。黒人が奴隷解放を勝ち取ったとき、市民が封建支配を打破したときなどは罵詈雑言・嘲笑を浴びせられるにとどまらず多くの血が流れた。

我々が現在の自由と平等を謳歌できているのは、彼らが流した血のおかげである。ドクター差別氏を笑うことは、かつて自由と平等を勝ち取ってきた多くの血を笑うのと同じことである。

痴漢は事件化したら99%が有罪~留置場を出るため認める人も

http://www.news-postseven.com/archives/20151029_360192.html

痴漢は刑法の強制わいせつ罪や各都道府県の迷惑防止条例違反で処罰される性犯罪1990年代半ばからの痴漢撲滅運動の高まりで、女性が泣き寝入りせず、“女の敵”が捕まることが増えたのは、当然の正義の流れではある。

 しかし、たとえ潔白であっても犯人と疑われると反証が難しく、逮捕となったら人生が一変しかねない危険性もはらんでいる。象徴的なのが2014年7月に逆転無罪が確定した東京・三鷹バス痴漢えん罪事件だ。この被疑者となった中学教師は、乗り込んだバス車中で女子高生から痴漢行為を疑われた。

 しかし「右手で携帯電話を操作し、左手でつり革を持っていた」と無罪を主張。その様子が車載カメラに残り、メール通信記録も提出され、検査で手から女性のスカートの繊維片も検出されなかった。にもかかわらず、1審で有罪判決が出たことは、いかに無実の立証が困難かを物語る。

「客観的証拠が多かったこの事件ですら、無罪確定するまで結局2年半かかりました。車載カメラのあるバスにくらべ、防犯カメラがほとんどない電車で容疑をかけられたら、反証がより難しくなります」

 と語るのは、東京ディフェンダー法律事務所の弁護士・坂根真也さんだ。

 坂根さんが指摘するように、JR埼京線で2009年12月から防犯カメラが設置されたものの、電車はバスにくらべて防犯カメラ設置がまだまだ少なく、痴漢の半数以上が電車で発生しているというデータが。

 警視庁管内での痴漢(迷惑防止条例違反)の年間の検挙数は2000件前後で推移している。 刑事事件の捜査・公判の有罪率が99%超という実態について、最高検検事を務めた日比谷ステーション法律事務所の弁護士・粂原研二さんはこう語る。

「有罪率99%超というのは、1000人起訴されれば999人が実際に犯罪を行ったというわけではなく“本当はやっていないけれど留置場から早く出たい”ために事実を認める供述をして、罰金を納めたり、執行猶予つきの有罪判決を受け入れた人も含まれています」

※女性セブン2015年11月12日号

自殺の9割が他殺?

http://megalodon.jp/2015-1030-0908-52/ameblo.jp/64152966/entry-12089450134.html

おまけ~日本人の自発的隷従論を書いたフランス人はアーネスト・サトウのコピペじゃあね~のか?

http://sekaitabi.com/servant2.html

日本では日本あるいは日本人に対する自虐的な本はよく売れています。それに対してロジカルに反論できる人はごく少数派。フランスなんかではロジカルに自分を弁護・防衛出来ない人は自滅というか破滅しますよ。

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin

 
 
》記事一覧表示

新着順:410/3526 《前のページ | 次のページ》
/3526