teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:315/3533 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大富豪の一族は大学へ行っていない

 投稿者:Legacy of Ashes の管理人  投稿日:2016年 2月23日(火)13時20分42秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

大富豪の一族は大学に行っていない
2013-08-20(12:31) :

当ブログ筆者は魔法使いのヒヨコだが、本日紹介するゲームの達人さんはエキスパート。

LEGACY OF ASHES(旧ゲームの達人)さんの記事より。

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/573.html

全国のおバカな母親に言いたい......大学まで教育期間が長い理由は何か?.......それは権威に瞬間的に反応する人間を育てるところなんだよ。その筆頭が頭狂大学で次が狂徒大学。企業が欲しがる人材だ。

中学卒だけで十分なのです。斎藤ひとりさんを見てごらんなさい。

ロスチャイルド家はだれも大学なんては行っていないのです。エッセンスは父親直伝ということ。創業者のアンセルム・ロスチャイルドは父の死により13歳でオッペンハイム銀行に丁稚奉公しみるみる頭角を現し5人の男の子と5人の女の子を育てあげた。

ホリエモンが東大をやめた理由は、在学中に魔法使いになって学歴など無意味な事を思い知ったからだ。無意味というより、奴隷の判定基準に過ぎないと考えた方が妥当か。学校というのは奴隷の育成機関なのだから、世界に君臨する大富豪の子息は高校にすら行かないというわけだ。まあ、作らせた法律で義務教育が設定されているので、一応、小中は仕方なく行くわけだが。

なお、筆者は国立大を卒業しているので、学歴の無い事による僻みとかではない。むしろ、学歴のために面白くない進学高校へ行ってしまった事が嫌だ。大学生の4年間も学校生活は実に不毛だった。まあ、大学時代にシナリオは書くようになったわけだが。筆者はトップの進学校にいたが、その程度の生徒の頭脳なんて、魔法使いから見れば取るに足りない才能というわけだ。

資本主義社会では、資金援助してくれる人を見つけ、起業して株主になる事こそが全て。そうでないならば、多くの場合、サラリーマン奴隷になるだけなのだ。折角、田舎で親が自営業であっても、学歴(養成所歴含む)を取って都会に出たら、何らかの奴隷になる羽目になる。
生徒時代の筆者は学歴が高ければ将来が順風満帆だと騙されていて、実際には、サラリーマン奴隷、税の奴隷、社会の奴隷になるに過ぎなかったのが無念だったのだ。

筆者は理系だったので、難しい数学とか最低限は勉強しないと単位が取れない。単位取得の苦悩の先に待っていたのは、やりたくない仕事の学校推薦リスト。まるで、銀河鉄道999の鉄郎が苦難の末、機械の身体をくれる星に到着したというのに、渡されたカタログの中には、なりたい身体が存在せず、迷っている内に「あなたは機械帝国を支えるネジの身体になります。光栄でしょう?」と宣言されたような状況だ。青春を捧げて目的に向かった少年達を機械帝国のパーツにして才能と将来を奪い、身動きできなくするのが最終目的地の陰謀だったのだ。そして若者は魂を吸われてゆく。このストーリーはコミックで登場する。

「実は高学歴な人ほど不幸なことが判明」でネットを検索してもらいたい。幸い、筆者はサラリーマンを辞め、フリーランスになる事できた。筆者に言わせれば、「高学歴程、現状とのギャップに悩まされる事になる。なぜならば、学歴は奴隷の判定水準だからだ」と述べる事になる。別に偏差値65だから、給料や名声、仕事の楽さの偏差値が65という事は全く無い。中くらいの学歴で自分の道を進んだ人の方が富や名声を集めているのだから、アテが外れる事に苦しむというわけだ。むしろ、学歴なんて無い方が「学歴の割りに、俺って幸せじゃん。学校推薦なんてロクな所なかったから好きな道へ進めたし、高校の時は甘酸っぱい異性との思い出も多いしね。」というケースがあるわけで。一流企業(奴隷場)の学校推薦が目の前に並んでしまうと、あなたは小説、絵、歌・音楽、芸能、スポーツなどの好きな道を諦めてしまう事だろう。当然、起業も実施しない。

大学時代に魔法に出会い、魔法使いと知り合っていれば人生は違っていた事だろうか。知るのは早ければ早い方がいい。

No title

達人さんに昔、質問したことがあります。
シンクロニシティの発動条件です。
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/16.html
達人さんとうちの親父は似ていることに気づいたからです。
親父は東京外語大ロシア語学科卒。
達人さんも外語大。
上のブログの戸田競艇でのボートの写真もそっくりです。
親父も戸田にボートの練習をしたとのこと。
親父は西ドイツに海外赴任。達人さんも海外赴任。
極めつけは、達人さんの愛車はジャガー。親父もジャガーを買いたいと昔、言ってた。
文章の感じも似てたのでまさかここまで似るとはと思って、質問しましたが案の定、答えは帰ってきませんでした。これも親父に似ている。

山本太郎の得票数が666とかはどうでもよくなります。
また浦安ネタですが、私が引っ越さずに公立の中学に通ったとする。
浦安市立見明川中学校
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E5%AE%89%E5%B8%82%E7%AB%8B%E8%A6%8B%E6%98%8E%E5%B7%9D%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1
住所が千葉県浦安市弁天三丁目1番1号
3.11
〒279-0026
郵便番号も昔は、279=2+7+9=18=666

シンクロニシティを数多く経験すると、最近はびっくりすることが少なくなってしまった。

2013-08-21(17:07) :
Lupin URL :

No title

それを踏まえて、人生は8割から9割は予め決まってるような感じがします。魔龍様はどの様な考えなのでしょうか?

住所に関して、私の現住所も郵便番号を足すと18=666
で番地を足すと13。さらに最後は13で終わります。
家の階段の数も13。
ある程度、自分自身も魔法を使えるのかもしれません。

魔法使いはどの位、出世した人を指すのでしょうか?
近所には、某テレビ局の番組編成部長(ドキュメンタリー番組に出てた)や自衛隊の幹部(今は原発保安院で検索すると名前が出る)や某外資系保険会社の社長もいます。
浦安の時も、資生堂の社長やカゴメの社長も住んでました。(これは少し遠いですが)

2013-08-21(17:16) :
Lupin URL :

数字は探せばある

ゲームの達人(小野寺)さんのブログは、勤務中(笑)によく見てました。アクセスが大きくなると一時閉鎖したりするので、暫く見てませんでした。

住所ですが、番地を決める時に魔法結社員が3-3-3になるように割り当てたり、土地を買う時に選択したりします。つまり、子孫に受け継がれたその土地に数秘術があるというのは必然です。ただ、学校など敷地の大きな建物は1-1になりやすいです。

注目した数字にどんな意味があるがを知る事の方が大切です。別に666とか311以外にも、全ての数字には意味があります。また、当てはまらなくても魔法は使えます。

どの町でも探せば自衛隊幹部、警察本部長や社長は出てきます。どの程度範囲を拡げるかでも変わってきます。いるはずもない人がゴロゴロ出てきたら面白い町とはいえますが。「この役職は魔法使いじゃないときついはず」「この人辺りから制御しないと世界の支配者は全体を支配できない」と思う所が魔法使いだと考えればよいです。

人生は8割から9割は予め決まってるとの事ですが、放置すれば影響度合いが高まり、懸命に模索すれば低まるというメッセージが浮かびました。要するに、放置モードでは10の力で動いているので8という運命は重大ですが、模索モードでは30、50、100の力で動くので、8という運命は小さくなるというわけです。
2013-08-24(01:08) :
魔龍 URL :

 
 
》記事一覧表示

新着順:315/3533 《前のページ | 次のページ》
/3533