teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:233/3558 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

EU残留は決まったも同然

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2016年 6月17日(金)16時38分47秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://bylines.news.yahoo.co.jp/bradymikako/20160612-00058723/

関連記事:英国在住ジャーナリストの木村正人氏の場合は........。

EU残留・離脱を問う英国の国民投票がどれだけバカげているか

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20160222-00054625/

注:木村正人のつぶやき

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/

追記:英国のEU残留組議員が射殺されたことで事態は変わるとロンドン株上昇

http://www.nikkei.com/article/DGXLASB2IILB1_X10C16A6000000/

EU残留で決着なら為替に関係なく株は大暴騰か?~GPIFは暴騰の合間に半分は売り抜けろ!売りたくても売れない米国債を担保に目いっぱい金を米国から借りろ~そして返済するな

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160619-00000009-nnn-int

やはり大統領選挙はなくなりFEMA大統領は誰か

http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/275.html

まるでスコットランド独立投票の再現

6月23日に行われる英国のEU離脱投票が、まるで2014年のスコットランド独立投票直前のような様相を呈してきた。

首相も野党第一党の党首も国民に残留を呼び掛けているし、離脱派の右翼政党UKIPも数年前の勢いは失っている。それなら余裕で残留派が勝ちそうなものだが、ついに離脱派がリードという世論調査結果まででてきた。世論調査は会社によって微妙に数字が違うものだが、6月6日に発表されたYouGovの世論調査では、45%がブレキジット(BREXITーーBRITAIN +EXITの造語)、つまり離脱を希望しており、41%が残留希望という数字が出ている。

「いやー、もう今回は、何もかもすべてが分裂しているね」

とわたしの配偶者も感慨を述べているように、保守党と労働党の二大政党が「残留派」と「離脱派」に別れて党内分裂しており、特に保守党は次期首相の座を狙う元ロンドン市長のボリス・ジョンソンが離脱派のリーダーとなって首相と対決している。

ジョンソン元ロンドン市長は、昨年日本を訪れた際、「英国は移民を入れなければ日本のように停滞する」などと発言していたわりには、UKIPも真っ青の離脱扇動スピーチを行い、「ナイスなヴァージョンのドナルド・トランプ」とさえ呼ばれている。

ジョンソンは、オックスフォード大学の超トップエリートだけがメンバーになれるブリンドンクラブのリーダーだった。キャメロン首相も同時期にメンバーだったが、彼はまったく目立たない存在だったそうで、頭脳明晰で個性の強いジョンソンこそ未来の首相になる器と言われていたという。ところが人生とは皮肉なもので、地味だったキャメロンが首相になり、ジョンソンはロンドン市長の座に甘んじてきたが、今回のブレキジットこそ官邸への道とばかりに離脱派の旗頭になっている。

一方、労働党はジェレミー・コービン党首が今一つ迫力に欠け、こちらも党内が分裂している。もともとコービンは、ギリシャ危機のときに猛烈にドイツ主導のEUを批判していた人なので、彼が残留を唱えても説得力がないという事情もある。彼はスペインのポデモスなどの欧州の反緊縮派政党と連帯してEUに改革を求める構想を発表しており、そのために英国はEUに残留せねばと主張しているが、そのメッセージもうまく伝わっていない。

そもそも、コービンが「EU残留」を唱えることには、ファンダメンタルな危険が潜んでいるとオーウェン・ジョーンズが書いている。

労働党の指導者にとって最大の恐れとは、スコットランドのようになることだ。生活に不満を抱えた労働党支持者たちが、コービンがビジネス界の大物や保守党の大臣たちと一緒になって「脅しの運動」を行っているのを見たら、彼らは労働党を見離すだろう。スコットランド独立投票でも労働党支持者が大挙してSNP支持に流れた。今回は、恐ろしいことに、彼らの移動先はUKIPになるかもしれない。

出典:Guardian:"Working-class Britons feel Brexity and betrayed … Labour must win them over " by Owen Jones
「経済的脅し」作戦は下層には効かない

スコットランドの独立投票は「マネー対スピリット」の戦いと言われた。独立反対派の主張は「独立したら経済が大混乱する」「税金が上がる」「物価が上がる」などの「経済的脅し戦略」に終始していたからだ。今回のEU残留派の主張もそれによく似ている。「経済がえらいことになりますよ」と国民を脅すばかりで、ポジティヴな残留理由がほとんど示されていない(コービンは示しているが、示し方が如何せん地味だ)。

さらに、前出のYouGovの世論調査では、ミドルクラスでは52%が残留希望、32%が離脱希望だが、これがワーキングクラスになると36%が残留希望で、50%が離脱希望と結果が見事に逆転する。つまり、残留派の「経済的な脅し」戦略は、失う資産を持っている層には効果的だが、すでに緊縮財政で貧しい生活を強いられている労働者階級には効かないということだ。後者にとってそれよりも大きいのは、現政権やエスタブリッシュメントへの憎悪だ。

「経済のハルマゲドン」の脅しは、無視され、のけ者にされ、軽視されてきたと感じているコミュニティの人々には響かない。絶え間ない経済不安の中で生きている人々に「経済不安を招く!」と言っているのだ。保守党の首相が英国のエスタブリッシュメントたちと徒党を組んで脅しの文句を口にしているのだから、大勢の人々はそれに中指を突き立てたくなる。

出典:Guardian: "Working-class Britons feel Brexity and betrayed … Labour must win them over " by Owen Jones
この状況には労働党の影の内相アンディ・バーナムも警鐘を鳴らしている。北部出身の彼は、労働党は「北部の労働者階級層」という自らの伝統的支持基盤にもっとアピールする必要があり、ロンドンのリベラルなミドルクラスや外国人からの支持を頼みにしているだけでは、EU離脱派を勝たせてしまうことになるだろうと危惧している。彼はこう発言している。

「近年の労働党はあまりにもハムステッド(ロンドン北部の瀟洒な高級住宅街)寄りになりすぎ、ハル(ワーキングクラス人口が多いことで知られる北部ヨークシャーの都市)を見捨ててきた。我々はそれを変えなければならない。EU離脱投票の2週間前になって、我々はリアルな離脱の危機に晒されているのだ」

出典:Guardian:"Andy Burnham sounds alarm at 'very real prospect' of Brexit"
労働党は今回のEU離脱問題で「ハムステッド的なものとハル的なものをつなげる」ことができていない。保守党の緊縮財政のせいで、倹約と締め付けで疲弊した労働者階級の人々は、一見アンチ移民に走っているように見えるが、実はオーウェン・ジョーンズが指摘するように、単なる「アンチ政権」に走っているのかもしれない。

だから、違う動機でたまたま首相と同じ陣営に立っているコービンですら許すことができず、これまでコービンを支持していた労働者層が労働党を離れているとも言われている。

世代の「上VS下」が実は鍵を握る?

また、こうした収入や階級の「上」対「下」問題に加え、今回大きく取り沙汰されているのは、年代の「上」対「下」だ。

EU離脱の是非に関しては世代間で大きなギャップがあるというのだ。

BBCが50歳以上のほとんどの人々は「離脱」を支持しているが、若年層では「残留」支持が増えるという主旨の特集を行っている。

50代以上の、マジョリティーは英国人。という時代に育った人々は「国境を閉じて、移民をコントロールしろ」という考え方が主流だが、移民に囲まれて育った若いダイヴァーシティ世代は「なんで今更閉ざすの?」と思う人が多い。今回のEU離脱投票の鍵を握るのは若者たちだとも言われ、コービンや、女優のエマ・ワトソンなどが若い世代に「投票に行って欲しい」と呼びかけている。

わたしの周囲でも、配偶者の同僚、友人のような中高年労働者はやはり圧倒的に離脱派が多い。逆に、同じ労働者階級でも若い同僚の保育士や学生はみな残留派だ。EUがなかった時代を知っている前者は「別に英国はあの頃も大丈夫だった」と言うし、EU世代の後者は「だって海外旅行が大変になるんでしょう?」という素朴な疑問を抱いていて、欧州の他国出身の恋人がいる子(これがまたけっこういる)などは切実に残留を望んでいる。

EU離脱投票の行方を決めるのは、実は「右」対「左」の概念ではなく、どうやら階級や年齢層で分かれる「上」対「下」のようだ。

わたしはずっと、EU離脱投票について「またスコットランドのときと同じで、拮抗して大騒ぎになるけど最終的には残留派が勝つ。英国ってそんな国」と思って来たのだが、今回とスコットランド独立投票には大きな違いがある。それは、スコットランドがグレイトブリテンの一部になったのは300年前の話だが、それに比べればEUなんてのはぜんぜん最近のことであり、「そんなの自分の若い頃はなかったもん」と言う世代がまだ大勢生きているということである。

この世代には、確かに「離脱したら世の終末が訪れる」的なドラマチックな脅しはスルーされるだろう。

ブレイディみかこ 在英保育士、ライター

1965年、福岡県福岡市生まれ。1996年から英国ブライトン在住。保育士、ライター。2016年6月22日『ヨーロッパ・コーリング 地べたからのポリティカル・レポート』(岩波書店)発売。ほか、著書に『アナキズム・イン・ザ・UK - 壊れた英国とパンク保育士奮闘記』、『ザ・レフト─UK左翼セレブ列伝 』(ともにPヴァイン)。The Brady Blogの筆者。

おまけ~いい記事がありました。人工地震と自然地震の波長の違い

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/83da1eb880b01773e6ea9d7b51814822

もう一つ~616=6月16日の人工地震

http://ameblo.jp/64152966/entry-12171527130.html

WANTONさんの記事で~北海道の児童置き去り事件のキーワードは、七飯町の七歳児置き去りって事で、7 だったとありますが七飯町の何丁目何番地まで分かればいいのですがひょっとして7丁目7番地か?

恐らくこれはカルトの仕掛けたかつての事件と類似点がある。下記の「告白の書」は長いですが.....

岩永天祐「告白の書」

http://www.asyura2.com/kkuhatu2.htm

もう一つの記事~ ボエド委員会 “7山(路線バス)連続象徴殺人” 報告書

http://www.marino.ne.jp/~rendaico/judea/
yudayakyoco/akumasyugitohigico/kokuhatunosyo.html


関連記事~666は616だった

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=top_table&tid=top_table&ei=UTF-8&p=%EF%BC%96%EF%BC%96%EF%BC%96%E3%81%AF%EF%BC%96%EF%BC%91%EF%BC%96%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F

http://4knn.tv/666-omen-number-was-616/



オーメンの続きは右のリンクにあります

今回、かつてエジプトはオクシリンクスの遺跡から発見されたギリシャ語による最古の(三世紀頃)ヨハネの黙示録の紙片を、新たな写真技術で解析、研究した結果、実際には獣の数字は 616 と書かれていたことが確実となってしまったそうで、大変気の毒なことをしたと思います。

【666は獣の数字に非ず ? 新約聖書に新たな研究結果】

ちなみにこの数字の意味は何かと言えば、典型的なゲマトリア(数字置き換えの暗号)の一種だそうで、当時、キリスト教者たちは彼らを迫害していた人物の名を数字に置き換えて聖書の中に暗示しており、この616という数字はそのままローマ皇帝カリグラを指し示しているんだとか。

この発表を受けてサタニスト(悪魔崇拝主義者)たちはどう反応したのかというと、「666は、我々がキリスト教者を恐怖させるために用いてきた数字です。もし数字が616になるのなら、今度は我々はそれを使う。それだけのことです。」(ニューヨークのサタニスト教会教父、ピーター・ギルモア氏)と、そんなに666に思い入れはないようであっさり乗り換える予定なのだそうだ。

引用元: 「666」は悪魔の数字ではなかった!!実際には「616」 : カラパイア.

本当かなぁ…?

これらの666の怖さが全部無駄?

サンフランシスコ地震が1989・10・17
ロスアンジェルス地震が1994・ 1・17
阪神淡路大震災が   1995・ 1・17
ついでに湾岸戦争が  1991・ 1・17

これらの共通点が117ですよね。そして117は1+17、または11+7で18になり、これは6+6+6になります。こんな感じで666までたどりつくのは難しいですが、666と言う数字がでるのです。

【1:日本の硬貨の合計】
1円+5円+10円+50円+100円+500円という、硬貨を全部足すと〝666〟

【2:日本の紙幣】
1000円+2000円+5000円+10000円で合計は18000円です。
0はないものと考えると18=6+6+6です。

【3:日本の硬貨と紙幣の合計】
18666円となり、この数字を足していくとどうなるか。
1+8+6+6+6=27となり27=9+9+9
999をひっくり返すと666となります。

初代教会の時代に、ローマ皇帝ネロは、クリスチャンたちに大迫害を加えた。「ローマ皇帝ネロ」のヘブル語ゲマトリアは、次のような書き方では666になる。
ネロ・カイサル
200+60+100+50+6+200+50=666
ギリシャ語ではどうだろうか。これは666の2倍になる。
ネロ・カイサル Νερων Καεσαρ
50+5+100+800+50+20+1+5+200+1+100=1332
=666+666
このように、ローマ皇帝ネロは、666に深く関係している。サタンは、大迫害者ネロに対しても、6の数字を用いた。

http://matome.naver.jp/odai/2136844115014272701

もう一つの似た記事から

http://x51.org/x/05/05/0327.php

"666"は獣の数字に非ず - 新約聖書に新たな研究結果

561px-666.jpg【Independent】この度行われた新約聖書の研究によると、これまで"獣の数字"とされてきた666が、正確には616だったことが判明したとのこと。この獣の数字(Number of the beast)と呼ばれる"666"は、黙示録に記されるアンチ・キリストを指し示す象徴的な数字として、これまで神学者や宗教学者、果ては悪魔を礼賛するヘヴィ・メタル・ロックバンドなどに親しまれてきた数字である。

しかし今回、かつてエジプトはオクシリンクスの遺跡から発見された、ギリシャ語による最古の(三世紀頃)ヨハネの黙示録の紙片(写真上)を新たな写真技術で解析、研究した結果、実際には獣の数字は"616"と書かれていたことが明らかになったという。

英バーミンガム大学の新約聖書研究家デヴィッド・パーカー教授はこれまでにもこの獣の数字が666であるか、616であるかという議論はしばし行われてきたものの、今回の研究によって616が正確な数字であることを確信したと話している。

「これは典型的なゲマトリア(数字置き換えの暗号)の一種です。当時、キリスト教者たちは彼らを迫害していた人物の名を数字に置き換えて聖書の中に暗示していたわけです。例えばこの616はそのままローマ皇帝カリグラを示しています。」

イエスの弟子、ヨハネによって記されたと言われる黙示録には666がアンチ・キリスト(反キリスト)の象徴として記され、また今日においてもキリスト教原理主義者の説教などでは、しばしこの数字が効果的に用いられてきた。

しかし今回の指摘を受け、米ニューヨークのサタニスト教会教父、ピーター・ギルモア氏は特に動揺することもなく、次のように語っている。

「666というのは、我々がキリスト教者を恐怖させるために用いてきた数字です。もし数字が616になるのなら、今度は我々はそれを使う。それだけのことです。」

【参考1】ゲマトリア | 獣の数字 - Wikipedia

「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である」。(13:18)

【参考2】聖書の数字 | 「666は獣の数字」について

最近、このパターンに、先日の「ニューヨークテロ」も加わりました。つまり、「NEWYORK」という文字を、「A」を「1」、「B」を「2」と数え、それぞれに「獣の数字である6」をかけていくと(何故、6をかけなければならないのかよく分からないのですが)、「N」は「14×6」、「E」は「5×6」、「W」は「23×6」という事になっていき、「NEWYORK」の全ての文字は、「84、30、138、150、90、108、66」となり、全てを合計すると、これまた「666」になると言うのです。
つまり、あの「テロ事件」は「悪魔の仕業であった」とするモノです。

【参考3】Is "www" in Hebrew equal to 666?
インターネットを表すwww(WorldWideWeb)が666を示すという説。理由はヘブライ語におけるWが6を指し示すことによる。しかし、聖書における666はそれぞれの文字=数字を加算した数であると書かれていることなどから、この説はほぼ否定されている(WWWは単に666の羅列であり、加算した場合は18になるため)。また90年代後半はキバヤシらによってバーコード説も支持された。

管理人注:616は6+1+6=13日の金曜日を表していたのでしょうか。Luciferも666も神学者によって違う解釈になったということか。666はバチカンに都合がいいですからね。バチカン法王=666の記事は以下のその3を参照ください

獣の数字666の正体 その1

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/473.html

獣の数字666の正体 その2

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/474.html

獣の数字666の正体 その3

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/475.html

その他Luciferはヨブ記などにもみられる

http://www5.cncm.ne.jp/~ryuji-t/kenkyu/lucif.htm

前200年頃『ヨブ記』第11章17(日本聖書協会訳『聖書』iconより)
 そしてあなたの命は真昼よりも光リ輝き、たとい暗くても朝のようになる。
 この節のラテン語訳は「et quasi meridianus fulgor consurget tibi ad vesperam et cum te consumptum putaveris orieris ut lucifer」である。最近になって知ったが、『旧約聖書』のラテン語版には、下に記す『イザヤ書』ともうひとつ、『ヨブ記』のこの部分にも、「lucifer」という言葉が使われていた。ただし、欽定英訳では「And thine age shall be clearer than the noonday: thou shalt shine forth, thou shalt be as the morning」となっており、『イザヤ書』と違い、完全にラテン語訳にしか使用されていない。でも、この節は「もしあなたが心を正しくするならば」、「あなたの命は真昼よりも光リ輝き、たとい暗くても朝のようになる」ということで、正義の行いをする者に対して、「lucifer」という言葉が使用されているのは面白い。

前200年頃『イザヤ書』第14章12(日本聖書協会訳『聖書』iconより)
 黎明の子、明けの明星よ。あなたは天から落ちてしまった。もろもろの国を倒した者よ、あなたはさきに心のうちに言った。「わたしは天にのぼり、わたしの王座を高く神の星の上におき、北の果てなる集会の山に座し、雲のいただきにのぼり、いと高き者のようになろう。しかし、あなたは陰府に落とされ、穴の奥底に入れられる。
 現在では悪魔の頂点とされているルシファーだが、聖書ではここにしか登場しない。この一節は、ヤコブが「バビロンの王をののしって」言ったものであり、本来は悪魔の話ではない。しかも、もともとヘブライ語で書かれた『イザヤ書』のこの部分は、ヘブライ語ではHelel ben Shaharすなわち「輝く者」である。紀元前後のギリシア語訳(所謂『七十人訳ギリシア語聖書』icon)ではeosphorosとなり、これが405年に聖ヒエロニムスによってラテン語に訳された時(俗に『ウルガタ聖書』という)、「明けの明星」を表すluciferとなった。つまり、聖書だけを見るなら、ルシファーという悪魔は、存在しないに等しいのである。だが、次に上げていくキリスト教の神学者たちによって、ルシファーは悪魔化していく.......以下は元記事参照

ついでに「日本の黒い霧」さんが長崎原爆の真実に関しての記事~次は広島でしょうか

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1995004.html#more

何を言いたいのか?、仮に旧庁舎の屋上に原爆が設置され爆発したとしましょう。その仮説をベースとすることにより多くの事象が説明可能となることに気が付きます。

(A)ボックスカーに搭載されていた原爆ファットマンはダミーであった。
タイミングを合わせ地上に設置された原爆を起爆させた。

戦争相手の日本が原爆を手にしていたなど、戦争当事者としてはあってはならないことです。当然ながら、乗組員にはその事実は一切知らされないはずです。また、万が一乗組員や関係者に気が付かれる危険を回避するため、任務遂行後に同機を墜落させるように仕組んだと考えられます。

(B)そのため、天主堂は北西側の真横から爆風を受けたように倒壊した

これは図4のようにそのまま記録に残っていることなので解説の必要はないでしょう。

(C)地上起爆であることは絶対に気が付かれてはならないことだった。

天皇のメッセージ

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1991934.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:233/3558 《前のページ | 次のページ》
/3558