teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:221/3548 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

読者からの二つのコメントについて

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2016年 6月18日(土)18時46分52秒
  通報 返信・引用 編集済
  このコメントは以下の記事についたものです

その前にこれは一体!!



終わりの時の幻

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1223.html

投稿者:Fuckyoushimaに住む者

2016/6/17 15:39

僭越ながら、度々失礼します。

福島県が目の敵にされるのも、以下の理由かもしれません。また、熊本も。

戊辰戦争からの深い因縁がありますが、彼ら666の分断工作が無ければ仲良くできていたかも...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263959972

福島県の県名の由来を教えて下さい。

外国人から「HUKUSHIMA」とはどういう意味かと問われました。
単純に「福の島」としか答えられそうになかったので、文字が表す意味しか教えられませんでした。
ちょっと怪訝な顔をしてました。
そもそもなんで「福島」なんでしょう?
県民の方や郷土史にお詳しい方から教えて頂けると嬉しいです。

ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像
yuuriakuさん
2011/6/811:58:10

結論から言うと福島・福井・福岡などの地名・姓の「福」の究極の語源は、古代メソポタミアの「ハルキ」という言葉です。
いきなりビックリでしょうが本当だからしかたありません。

順を追って説明すると

これはメソポタミアの神の名称でもあり、数字の「7」ということなのですが、古代メソポタミアでは神には数字(番号)を付けていたのですが、この習慣は日本でも第六天などがあります。つまり「7の神ハルキ」ということになります。

この神を説明すると、面白いのは実はこの神は男女2神なのです。
つまり「3の神男神ハル」と「4の神女神キ」の合体で、合計7の神ハルキとなりました。
そして象徴は、ハル神は「牛」キ神は「蛇」で、後々「アダムとイブ」東洋では「七夕」などに変化してゆき、ユダヤ、キリスト、イスラム教の基本ともなっています。つまりこれらの宗教観は全て「7の神ハルキ」が大元ということになります。

また国家として「7の国」も登場します。
代表的な国家は「ペルシャ」で、語源を遡ると
ハルキ・・・HARUKI

ヘルキ・・・HERUKI

ペルキ・・・PERUKI

ペルシ(チ)・・・PERUCHI

ペルシァ(チァ)・・・PERUCHA
となり、中国ではハシと訛り「波斯」と漢字表記され、日本では「ハシ・ハッキ・ハキ・ハク」などと色々に訛りました。

そして漢字表記されると
橋・端・箸・白・伯・博などと漢字表記されますが、HAがHUに訛るようになり、ハクはフクとも変化したのです。そして漢字表記され「福」となりました。

これで判ることは、福岡と博多がなぜ同じなのか、
服・部と書いてなぜハッ・トリと読むのかが理解できます。
地名で面白いのは石川県羽咋(ハクイ)です。つまり隣の福井(県)とは同じということで、ハク・イがハ・クイに漢字表記されています。

他には萩・杷木・伯耆などの珍名、白山、白川などの白地名も同様です。
ここから判ることは、北陸から山陰、北九州の一連は「ハキ」の地域だったということです。

まとめると

ハルキ=ペルシャ=橋=白=伯=博=服=福
7の神ハルキはメソポタミアから中国を経て日本にも辿り着き、地名や姓にもなっているということですが、日本の場合はいくつかの宗教観が習合し、軍事的というか武士的要素がかなり含まれています、それが海外の7の宗教と比べての違いだと思われますが、この説明はかなり長くなるので控えます、もし研究したいなら個人リクエストで質問してください。

また島ですが、これは「住む(SUMU)」の変化で、意味合いとしては「~が住んでいる」または「~の支配する」という意味です。

余談ですが、長州萩と会津福島が元々は同じ語源なのはなんとも皮肉、判っていれば仲良くなれたかも。

尚何度もいいますが、アカデミー完全無視の考察です。はっきりいって私は日本の考古学を無視しています。
ユダヤが登場しましたが、私は日ユ同祖論者ではありません。

管理人注:勉強になりました。ありがとうございます

投稿者:Fuckyoushimaに住む者

2016/6/15 12:27

管理人さま、感謝いたします。

日月神示のアジェンダから見てとりますと、10月8日、旧暦9月8日が怪しいと視ております。この日は、明治天皇の即位に伴い明治に改元された日です。ヤハウェが事を起こすとしたら、この日かも。

生命の樹、10個のセフィラと22個のアルカナを神示とタロットで結び付けると、2016年は「死神」のカードが割り振られております。刈り入れ時でしょう。当方、確信しております。

これに関して

死に神が意味するタロットカード

http://serendipity-japan.com/death-6863.html

おまけ~福島県と山口県は今でも仲が悪いのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1497491564

またおまけ~原爆テロを起こしておいて

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n385505

管理人注:アメリカは謝罪しませんよ。なぜでしょうか?

これはかなり複雑な内容なのですが英米日共謀の原爆芝居だったのです。


空襲でみな殺されているとき天皇家はこんな浅ましいことをしていたのです

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/index/detail/comm_id/1638
 
 
》記事一覧表示

新着順:221/3548 《前のページ | 次のページ》
/3548