teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:175/3586 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

神の数式とは神の設計図

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2016年10月29日(土)11時32分29秒
  通報 返信・引用 編集済
 








関連記事

宇宙の未来~http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/814

宇宙の年齢

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/648.html

2050年にはバクトロンの謎が解明される?

http://www.geocities.jp/nkkagosu50/page170.html

関連記事~ポアンカレ予想

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/645.html

科学によって神の存在は確認された.....

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51906501.html

「完全なる証明」という本に出てくる百万ドルの賞金がかけられた数学上の問題「ポアンカレ予想」。今世紀中の解決は無理といわれた難問の証明を成し遂げたロシア人ペレルマンは、しかし賞金を断り勤めていた研究所も辞めて、森へ消えた........神を見たんでしょうね,きっと。

ポアンカレ予想とは.....

http://blogs.yahoo.co.jp/xrbpr193/3918701.html

  証明が正しければ賞は不要だ。
                                   (グリゴリ・ペレルマン)
2002年の秋、インターネット上に一つの論文が現われた。
そして、それに続いて数名の数学者のもとに、以下のようなメールが届いた。2002年11月12日(火)AM5:9
差出し人;グリゴリ・ペレルマン
件名;新しいプレプリント
(要旨)
「リッチ・フローに対する単調性公式を与える。それはすべての次元で、しかも曲率についての仮定なしに成立する。これは、ある種の標準的な集合のエントロピーとして解釈し得る・・・・・」
世紀の瞬間は、このように静かに現われたのである。

「検討しなければならない問題が最後にひとつ残っている。基本群が同相に置き換えられても、単連結体にならない可能性はあるか?」
『位相幾何学』という論文の最後で、投げかけられている問いである。

「単連結な三次元閉多様体は、三次元球面と同相といえるか」
1904年、フランスの数学者・哲学者 アンリ・ポアンカレ50歳のときの、いわゆる「ポアンカレ予想」として知られる数学的表現である。

専門家がその意味を一般的に「分かり易く」解説すると、次のようになる。

誰かが一本のロープを持って宇宙一周旅行に出る。旅を終え、地球に無事に戻ってきて、宇宙にグルリと巡らせたロープをたぐり寄せて回収できるなら、宇宙は丸いと言えるはずだ。
(パリ・オルセー大学名誉教授 ヴァレンティン・ポエナル博士)

これが、100年間、数学者たちを悩ませ、2000年にクレイ数学研究所が発表した7つの未解決問題、「ミレニアム懸賞問題」の一つに選ばれていたものである。
解決者には100万ドルの賞金が支払われるとされていた。
論文にもメールにも、「ポアンカレ予想」を解決したとはどこにも書いてなかった。すでに29歳で「ソウル予想」を解決し、高名な数学者となり、アメリカで、数々のポストのオファーがあったにも関らず、アメリカから姿を消したペレルマンの、再登場であった。

「ひょっとして、あなたはポアンカレ予想を解決したのか」と、問われた時だけ、「そうだ」と答えた。
そして、「この証明が正しいと検証されるまで、1年半はかかるだろう」と言ったのだ。

その分野の4人の専門家が、査読と検証を開始した。
そして、彼の予言通りにその1年半後、どうやらその証明は正しく、ポアンカレ予想は解決したらしいと判断された。それは、強靭な頭脳のなせる「完全なる証明」であった。

その後ペレルマンは、アメリカで数々の講演を行った。しかし、途中マスコミの心ない報道に怒り、そしてまたMITやスタンフォードからのポストオファーを全て断り、クレイ数学研究所の100万ドルの懸賞金も、2006年のフィールズ賞も受取らず、再びロシアの森に消えたのである。
以後、世界の数学者達からのメールにも答えることもなく、姿を消し、世俗との交渉を断ったのである。

「彼はもはや、歴史上の偉人のように手の届かないところへ行ってしまいました。…彼の生きている世界は、私たちが生きている世界とは、もはや違うようです。…試練を彼はひとりでくぐり抜けました。しかしその結果、彼は何かを失ってしまったのです。」
(アブラモフ;ペリルマンの高校時代の恩師)

14歳で、国際数学オリンピック銀賞獲得に始まり、その後満点での金賞、以来、数学だけの世界で、問題を解くことにだけに彼の時間は捧げられたかのようだ。
「問題を解く」ために生まれ、この世の栄華にも、才能に相応しい境遇を享受することもなく、きっと今もどこかで「問題」に向き合っているのかも知れない。
またいつの日か、インターネット上に彼の論文が現われる日が来るだろうか。

ポアンカレの、論文の最後には、こう書かれている。
「しかしこの問題は、我々を遥か遠くの世界へと連れていくことになるだろう。」
ポアンカレ予想は、予言通り、ペレルマンを「遠くの世界」へと連れ去ったのである。

おまけ......神の超越性は個人の内面にあり

http://megalodon.jp/2009-0318-0304-50/angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/299.html

続神の存在証明と不存在証明

http://megalodon.jp/2009-0127-2212-16/angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/95.html

OUT OF EDENは終了いたしました

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1.html

小学生の図形問題

http://blogs.yahoo.co.jp/xrbpr193/14982138.html
科学者を目指す若者に、

中等教育で最も励んで欲しいのは数学、
特に平面幾何学である。
(福井謙一;1981年ノーベル化学賞)

今、じゃまされずに使える時間は少ない。・・・サービス過剰だ。

ここでは子供たちに教える必要はない。

静かな環境と、材料を与えればいい。皆、教えすぎだ。
(有名中学へ生徒を多く合格させる数学塾の教師の言葉。入塾は受け付け順。

「なぜ教えないのか」と尋ねられて、「頭を使っているのに、どうして教える必要がある?」)

天動説と地動説

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/836.html

関連記事:いつまでも死なない

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/555.html

天動説とは

「ダンテの時代には天文学のプトレマイオス体系(Ptolemaic system、天動説)は習わしであった。全ての天文学上の計算は地球が宇宙の不動の中心であることを基本になされていた。惑星の諸天体は、一群の透明な同心の球体または「天球」の中で、地球の周囲を駆動させられているいると考えられていた。それから、地球は七個の天球に囲まれている、すなわち地球は、月球、水星球、金星球、それから太陽、火星、木星そして土星の球体に囲まれている。これを越えてその全てを囲んで定置された星々があり、それらは順番に第十天または第一番に動くもの(原動力)によって囲まれている。九個の天体を越えた所に至高天、または第十天がある。すなわちそれが神の真の居所であり、動きまたは時間の継続を持たず、大きさにおいて果てしがなく時間において無限である,と。」

天動説と地動説

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/42.html

キリスト教は天動説(管理人注:地球は宇宙の中心にあって,太陽や月や星がこの地球の周りを回っているのだと信じていました。これをアレクサンドリアの占星学者・天文学者プトレマイオスの天動説と呼んでいます。天動説に対して地動説を考えたのはコペルニクスです。コペルニクスは16世紀初頭のカトリック教会の大管区長ですから,神様の宇宙論を出してきたわけです。いわゆるコペルニクス的回転と呼ばれ,太陽を中心としてその周りを地球をはじめとした惑星が回転しているとする地動説です。その100年後にガリレオは公然と地動説を唱えたため,宗教裁判にまでかけられました。そのガリレオ(1546-1642)はイタリアのフィレンツェで望遠鏡による観測で1640年,木星の周りを回る四つの惑星を発見して,コペルニクスの地動説を裏ずけた。参考までに宗教裁判にかけられたガリレオはそのバチカンの脅しに自説を覆してしまったとのことですよ)の時代のものであり実体は以下のような解釈が成り立つのは当然だろう。

 「それからあの賢く抜け目のない男が現れた,神々への恐れを最初に発明した男が......。彼は一つの物語を,とても魅惑的な教えを案出し,いつわりの伝説のベールで真理を隠した。彼は恐ろしい神々の住まいを語る,回転する天球の,雷鳴が轟き稲妻の恐ろしい閃きが目をくらませるところ.......。こうして人々の周りに恐れの縄を張り巡らした。崇高なところに住む神々で彼らを取り囲み,呪文で魅了し,ひるませてーーーーそして無法が法と秩序に変わったのだ」<クリティアス>

 彼はプラトンの曽祖父であるが,詩人であり,人民を「説得する」ために,すなわち脅迫して服従させるために宗教を作り出した賢くもずるい男を讃える(管理人注:讃えられているのは弁証法の父ヘラクレイトスのこと)。クリティアスの見解では,宗教とは偉大で賢明な政治家の堂々たるうそに他ならない, と。(カール・ポパー)

関連記事:ヨブへの答え その5 教会の原理と精霊の原理

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/122.html

ここで大事なことを申し上げましょう。以下はGIDEONの英文と新共同訳(カトリックとプロテスタントが仲良く都合のいいように訳した?聖書ですが牧師さまの多くはこれを使っていない)とユングが用いたスウェーデン語の聖書との違いです。

"I said,'You are "Gods".You are all sons of the Most High.'(GIDEON PSALM82-6)

「あなたたちは神なのか(?) 皆,いと高き方の子らなのか(?)」(新共同訳・詩篇82-6)

「我は言いたい,汝らは神なり,汝らは皆いと高き者の子なり」(スウェーデン語の聖書からおなじ詩篇82-6)

 これでは大違いです。新共同訳は「あなたたちは神なのか?そんなことはありえない。皆,いと高き方の子らなのか?イエスのみが神の子である」ということを言っているわけです。皆を苦しめ,悩ませている元凶が教会の原理と精霊の原理との違いなのです。新共同の訳はカトリック側に押し切られた感が否めない。このヨブへの答えその5ではそのことを考えてゆきましょう。

地球が赤道に対して23.4度傾いているおかげで四季がもたらされる.....そう考えると創造主はいるのでしょうね、きっと。90度からこの傾斜角度を引いてみてください。これが本当の666の意味かも?

神の見た幻~ポールシフト

http://angel.ap.teacup.com/applet/gamenotatsujin/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%83%7c%81%5b%83%8b%81E%83V%83t%83g&inside=1&b=5

再臨(Second Coming)の本当の意味

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1573

「聖書の言葉の内意が正確に理解されたとき」それが「再臨」の意味であるとスウェーデンボルグは述べている。それは霊的意味で理解されるということだろう。

スウェデンボルグ天界の秘儀

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/507.html

おまけ~ピコ太郎のPPAPは子供に超人気

http://news.livedoor.com/article/detail/12212331/?http://news.livedoor.com/article/detail/12212331/

ティテルの予言とよそう(うそよ)

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12214805845.html

ブラックマンデイの日にちは外れたが2016年11月14日か?なぜなら11月11日(=3月11日)にサンアンドレアス大地震が襲う?日本かも?

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12209481908.html

以前11・8・11という画像が流れたことがあった。これを二進算術演算で解くと14となる。11月はこの14が鍵となるだろう。

二進算術演算において11は3にあたる

Rik Clayの関連記事 その1

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1052.html

Rik Clayの関連記事 その2

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/790.html



上のビデオの詳細

http://www.blurty.com/users/chilledvodka/day/2012/07/18

11:ピラミッド数秘学
・11:11x11:11=1234321
    4
   3 3
  2   2
1       1
・111x111=12321
・11x11=121

・2進算術演算において、11は「3」にあたる。3は三位一体、または、ピラミッドの基礎である。

二分57秒にBinary(二進法)とDecinal(10進法)の比較が出てきます。その驚くべき数字の一致とは..................3.11と9.11

Rik Clay(1982~2008)のまとめビデオはここ

http://www.youtube.com/results?search_query=Rik+Clayその1

http://www.youtube.com/results?search_query=Why+was+Rik+Clay+murdered%3F+Was+He+Murdered+for+Exposing+2012+Olympics%3F その2

読者の方からのコメントがありました

「読者から投稿がありました......しっかりと学び、真実を視る目を養い、心の成長をする事でお返しをしたいと思っております。」と。それだけで管理人は充分満足です。「風は思いのままに吹く。いずこより来たりいずこへ行くか汝らは知らず(霊から生まれた者も皆そのとおりである)(ヨハネによる福音書3-8)」

Pls make a Donation

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3543

ブログは終了しましたがBBSは継続しますので管理人と読者との間の精神バランスを共有するためにも継続してご喜捨をお願いしております


 
 
》記事一覧表示

新着順:175/3586 《前のページ | 次のページ》
/3586