teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:149/3592 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日の風なに色~それでも僕は生きていく

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2016年12月26日(月)17時11分7秒
  通報 返信・引用 編集済
  フジ子ヘミングの母親

http://the5seconds.com/piano-fujiko-1052.html

父親はスウェーデン人の画家、

母親は日本人のピアニストの卵。

彼らの間にフジコは生まれた。

フジコの母親はピアノの家庭教師をしていた。

そのため小さい頃から母親が弾くショパンを聴きながら眠ったという。

そんな彼女がピアノを習い始めたのは4歳。

しかし面白いと感じることはなく、

いやいやピアノを弾いていた。

教えていた母親が厳しかったのも理由としてあったかもしれない。

レッスンは1回2時間、

それが2、3回も繰り返される。

フジコが間違えるとコテンパンに怒鳴られる。

そんな日々だった。

でも、彼女はグッと歯を食いしばってそれを乗り越えた。

するといつのまにかピアノは面白いと感じるようになっていたという。

そしてフジコが高校生になった頃も変わらずピアノ漬けの毎日。

「人生には、いつどんなことが起きるかわからない。
お前はピアノ以外、何ができる?
ピアノだけがお前のとりえなんだから、しっかりしなさい。」

母親からの言葉を今でも覚えているという。

フジ子ヘミングの母親で検索すると

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%82%B8%E5%AD%90%E3%83%98%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%AF%8D%E8%A6%AA&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

父と母の出会いとポスター

http://www.ocean-note.com/hpgen/HPB/entries/422.html

『......一方、フジ子・ヘミング女史の実母、ピアニストの大月投網子(とあこ)は大阪の裕福な家に生まれてピアノを学び、ベルリン音楽大学でレオニー ド・クロイツァーに師事していた。ゲオルギーと投網子が出会った時、ゲオルギーは20歳、投網子は27歳だったという。二人が結婚してフジ子が生まれた。1933年、ヒトラー 政権が誕生すると、レオニード・クロイツァーはベルリン音楽大学教授を解任され、投網子がクロイツァーを説得する形でヘミング一家とクロイツァーは日本へ住まいを移し た。東京へ居を移したもののヘミング一家は上手くやってゆけなかったようで、間もなくゲオルギーは一人でスウェーデンに帰国、日本へ帰ってくることはなかった』



語録 Wikiより

「私はミスタッチが多い。直そうとは思わない。批判する方が愚かしい」
「ぶっ壊れそうな鐘があったっていいじゃない、機械じゃないんだから」(『ラ・カンパネラ』について)
「私の人生にとって一番大切なことは、小さな命に対する愛情や行為を最優先させること。自分より困っている誰かを助けたり、野良一匹でも救うために人は命を授かっているのよ。」
「一つ一つの音に色をつけるように弾いている」
大好きなピアニストに、「サンソン・フランソワ」と答えている。
(「あなたにとってピアノとは?」と訊かれて)「猫達を食わせていくための道具ね」
「それでも私は、永遠に、永遠に生きて永遠に、弾くことは出来るわよ。」

森麻季さん



これぞ母子家庭の凄さであり凄み~母娘とも母子家庭とは一言も言わない。毎日が真剣勝負。神は自分の望んだ作品が完成するまで苦痛や貧しさを与えるのです。フジ子ヘミングさんも全く同じで嫌がるフジ子の首根っこを摑まえてピアノの前に座らせたという。親子は友達ではないのですよ。森麻季さんの母房子さんの言った言葉を肝に銘じてください

https://youtu.be/asCOcbvBRAU?t=2057 ここをクリック

そうです。「子供の言う通りにしていたら何も身につかない」と。でも家出する子もいるでしょう。反省して帰ってきたら優しくハグしてあげましょう。







https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E9%BA%BB%E5%AD%A3_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

無事出産しました

http://www.makimori.com/blog/2008/09/

辻井伸行奇跡の始まり ↓ ↓ 必見



伸行の父











今日の風なに色

http://kosodate-hiroba.net/





伸行君のお父さんが言っていたように盲目のピアニストとか盲目がついている間は一流のピアニストではないと~https://youtu.be/8VCGtaPyXBA?t=15



生田絵梨花(乃木坂46/当時17歳)の弾く「革命」が凄すぎる FULL_HD ショパン ピアノソロ

2015/10/24 に公開

2014年10月2~5日、天王洲銀河劇場にて行われたミュ-ジカル「虹のプレリュード」より「革命のエチュード」
生田絵梨花、初ソロ写真集「転調」2016年1月21日から絶賛発売中!
Amazon商品ページ:http://www.amazon.co.jp/gp/product/40...

生田絵梨花(乃木坂46)
1997年1月22日、ドイツ・デュッセルドルフで誕生。
姉の影響で3歳からピアノを始め、2011年12月、第21回日本クラシック音楽コンクール(日本クラシック音楽協会)のピアノ部門に入選。

”革命”
『革命』は、ポーランドの作曲家フレデリック・ショパンによる『12の練習曲 作品10』第12盤目のピアノ曲。
ショパンが演奏旅行でポーランドを離れていた際、ロシア帝国からの独立を目指した革命が失敗し、故郷のワルシャワが陥落したとの報を受けて作曲されたとされる。『革命』というタイトルはフランツ・リストが命名したもの。
1833年に出版された『12の練習曲 作品.10』は、1829年から1832年にかけて作曲され、フランツ・リストに捧げられた作品。中でも『第3番 別れの曲』と、この『第12番革命』が特に有名。





関連はありませんが....子供食堂

http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-9477-m.html

全国の市町村は故郷納税をこういう形で援助してほしい

安倍総理が外国にばら撒いたお金~キックバックというバックマージンがあるから一度やったら止められない?

http://blog.livedoor.jp/kusagakubow/archives/14568365.html

古代から続く日本支配層の履歴・・・・・・でも、そろそろ代わらないとヤバイ

http://web.joumon.jp.net/blog/2008/10/608.html

うわーん ハムレットの水車小屋さまのブログ終わってしまったよ~ん

http://ameblo.jp/voyage011/entry-12183621238.html

戦後最大の倒産が発生する?

https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/12/19/%e6%88%a6%e5%be%8c%e6%9c%80%e5%a4%a7%e3%81%ae%e5%80%92%e7%94%a3%e3%81%8c%e7%99%ba%e7%94%9f%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bc%9f/

孫正義氏の義援金100億円に隠された「贈与税対策」のカラクリ

http://www.mag2.com/p/news/232285

任意同行は拒否できます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000002-kobenext-l28

女性に対する対処法

http://www.news-postseven.com/archives/20141012_280519.html

弁護士からのアドバイス

https://www.bengo4.com/c_1009/c_1196/n_4002/

これぞヒューマニズム

http://karapaia.com/archives/52231104.html



上の司会は沢尻エリカさん

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B2%A2%E5%B0%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB&tid=258bd107fd55b5d08a2cf6957262e678&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

田中角栄は一つの間違いを犯した。政敵三木武夫の息のかかった稲葉修を法務大臣にしたため指揮権は発動されなかった。

それは.......

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E6%8F%AE%E6%A8%A9_(%E6%B3%95%E5%8B%99%E5%A4%A7%E8%87%A3)

理研と田中角栄との深い関係

http://www.zaikainiigata.com/?p=6159

リケンのヤミ

http://blog.kuruten.jp/ka-on/342884

おまけ~日本の宗教団体一覧だそうだ

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2018938.html#more

ピラミッドはアトランティスの生き残りが造った

http://ameblo.jp/yogi1521/entry-11958659477.html

上の記事の関連

https://search.yahoo.co.jp/search?p=http%3A%2F%2Fangel.ap.teacup.com%2Fgamenotatsujin%2F123.html&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

イルミナティの悪魔的な所業の謎をとく

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/247.html

ユダヤ人の定義

http://myrtos.co.jp/info/judaism01.php

ユダヤ人という民族は存在しない

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/933.html

継続的なご支援をお願いしております

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3543



 
 
》記事一覧表示

新着順:149/3592 《前のページ | 次のページ》
/3592