teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2696/3558 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

父の愛

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2012年10月11日(木)14時05分57秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://web.archive.org/web/20080316215330/http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/86.html

 ある日の日曜日,池袋サンシャインビルの水族館は親子連れでごったがえしていた。ここがA,B級戦犯が収容されていた巣鴨刑務所の跡地であった事を知る人はめっきり少なくなった。

 1948年12月24日のクリスマス・イブに当時占領軍GHQの民生局から治安情報部に実権が移った影のドン・ミスター・ドーマン立会いのもと,発狂して錯乱した東条英機はじめA級戦犯は絞首刑になった。その狂気の叫びを聞いていた3人はG−2D機関から説明を受けた。

 一人は岸信介,後に首相となり日米安保条約締結をし55年体制という傀儡政権を作り上げた立役者 二人目は児玉誉士夫,右翼のドンとして天皇制護持のために(松本清張作・けものみちのモデルとして知られる),そして三人目は笹川良一。競艇という公認の博打のドンとして君臨した。その笹川を叔父として又,佐々木真太郎と愛人との間に出来た非嫡出子(親子関係が法律上認められない子供)として一人の男の子が誕生した。

 その男の子の名は糸山英太郎。日本航空筆頭株主,元参議院議員,田町に聳え立つ「糸山タワー」のオーナーでもある。父真太郎は日陰の女である男の子の母を愛した。それだからこそ父は考えていた。天国へ行かせるため地獄への道を教えなくてはならない。欲しがるものは一切買い与えなかった。

 自由奔放に育った糸山はある時父に呼ばれた。お前を今日から「勘当」する。親子の縁は今日で切れた。勝手にやれ。それが父の言葉であった。糸山は外車販売で財をなし,父は「勘当」を解き経営する会社に迎へいれた。ある時役員と糸山がテーブルに並び父を待っていると父は糸山を見つけ大声で「罵倒」した。なんでお前がそこに座ってるんだ。床の上に座っていろ。全役員のまえで父は自信をもって怒鳴りつけた。

 糸山はその後,中山製鋼の株の仕手戦で名うてのカラ売りの西の勝負師と戦った。血尿をだしながら最後の勝負の時,父に頼み込んだ。糸山死亡説まで流れると叔父の笹川は大笑いした。父は糸山に聞いた。勝つ見込みがあるのか?糸山は言った。玉はカラカラです。あと50万株現物で買えば勝てます。父は了解した。翌日糸山は50万株成り行きで買いあがり,13日間ストップ高で西の売り方は莫大な逆日歩と追証に耐え切れず勝負はついた。

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:2696/3558 《前のページ | 次のページ》
/3558