teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2667/3534 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

バーバラ・マニアック

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2012年10月11日(木)14時32分29秒
  通報 返信・引用 編集済
  http://web.archive.org/web/20080312040233/http://gold.ap.teacup.com/tatsujinkaisou/135.html

原文はここ

http://web.archive.org/web/20080311020559/http://www.terre.creatorchild.com/index.htm

私たちにできること

 望む、望まないにかかわらず、物質社会はもうこの先長くは続かないかもしれない。その時大きな自然の恵みをコントロールし、所有するのではなく、自然とひとつである自分に気づき、共存と尊重の中で新しい文化とテクノロジーを作り出していくことを選ぶか、または破壊の中から新たなコントロール、所有を求め、同じ道を進み続けるか。

 今の時代をどう生きるかは、私たちの未来に大きく影響を与えるのではないかと思う。

 500年前の日本に住む日本人にとって、自然と調和した生活を送ることはそれほど難しいものではなかったと思う。今、様々な誘惑、コントロール、洗脳、意識操作がはびこる世の中で、自然と共存可能な道を選ぶのは、並大抵のことではない。けれども、だからこそ努力する価値、そこから得られる精神的な学び、智慧は、500年前の日本人には得られないほどに大きいのではないかとも、思ったりする。もちろん、その時代にはその時代の葛藤があっただろう。

 何故自然と調和する、共存する必要があるのか、これは人それぞれの価値観の違いだから、自然は所有すべきもの、コントロールすべきものという考え方があったとしても、それはそれでよいと思う。ただ自然、動物、人間を切り離して考えるということは、人体の臓器を切り離して考えるのと同じように、突拍子もないことではないかと、見方によってはとれないだろうか。

 私たちは部分だけを癒すことはできない。最近ヒーリングブームだけど、ほとんどの人は一部だけを治そうとから回りしている。

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:2667/3534 《前のページ | 次のページ》
/3534