teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


忘れました

 投稿者:みのるメール  投稿日:2008年 1月27日(日)21時04分2秒
  同日 都民大会予選会があります 先鋒の部 中村敬仁 牧野英彦 堀田将人 中村允信 猪浦零央 中堅・副将の部 鈴木啓介 大将の部 降矢信雄 外山卓夫 嘉藤義人 荘田幸平 井上和英 堀田守  
 

応援にきてください

 投稿者:みのるメール  投稿日:2008年 1月27日(日)20時49分21秒
  弱年会 マネージャーです 2/11祝日 杉並連盟大会です 応援に来てください メンバーを小さいほうから紹介します。個人 小林うらら 島田海月 小林純平 佐野純也 谷原大志 高村光婁 島田優太 中野零 平山友理 谷原明和 嘉正空知 西本裕美 井川杏奈 阿久沢修 長谷川龍太郎 大城綾香 佐藤満理奈 中村敬仁 堀田将人 中村允信 牧野英彦 鈴木啓介 谷原和憲 大久保利彦 井上和英 本橋行雄 丹治直子 斉藤真由美 堀田かなえ
男子団体 中村敬仁 牧野英彦 降矢信雄 外山卓夫 嘉藤義人 補 谷原和憲
女子団体 堀田かなえ 丹治直子 斉藤真由美
 

応援にきてください

 投稿者:みのるメール  投稿日:2008年 1月27日(日)20時48分9秒
  弱年会 マネージャーです 2/11祝日 杉並連盟大会です 応援に来てください メンバーを小さいほうから紹介します。個人 小林うらら 島田海月 小林純平 佐野純也 谷原大志 高村光婁 島田優太 中野零 平山友理 谷原明和 嘉正空知 西本裕美 井川杏奈 阿久沢修 長谷川龍太郎 大城綾香 佐藤満理奈 中村敬仁 堀田将人 中村允信 牧野英彦 鈴木啓介 谷原和憲 大久保利彦 井上和英 本橋行雄 丹治直子 斉藤真由美 堀田かなえ
男子団体 中村敬仁 牧野英彦 降矢信雄 外山卓夫 嘉藤義人 補 谷原和憲
女子団体 堀田かなえ 丹治直子 斉藤真由美
 

19日は

 投稿者:まきの  投稿日:2008年 1月 9日(水)23時10分36秒
  篠塚先生の稽古会です。日程に追加しときました。

さて。もうすぐ連盟大会ですね。
それが終わると、すぐに太郎杯です。今年の太郎杯は、大義塾70周年記念大会。
ママは、贅沢にも篠塚先生と小林先生の剣道形を計画しているらしい。
僕の記憶が確かなら、60周年記念大会には、かの小泉さん来たし、今回も相当の人数のお偉い先生方がいらっしゃるはず。
皆様の協力なくして成功はありません!
ちょっと早いか…。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:まきのメール  投稿日:2008年 1月 1日(火)16時44分51秒
  今年もよろしくお願いします。
稽古日程表更新しました。
皆さん明日は稽古始めですよ。荻窪道場に10:30集合です。
ちなみに社会人は\300かかります。
 

また

 投稿者:牧野  投稿日:2007年11月18日(日)15時29分13秒
  五段落ちた~!わ~!長い道のりだ~!

あと、佐川が四段一発合格!けど、稽古してないくせに!とめぐがぷんぷんしてた。
あと小林さん(りえママ)がついに五段に受かった!よかった~。
 

 投稿者:せいいち  投稿日:2007年10月31日(水)01時05分54秒
  中学男子で森本が優勝したんだ~!!
小学校の頃から自主的に青年部に残ったりして真面目だったし、
すごく強くなってるよね。
 

区民体育祭の結果報告

 投稿者:牧野  投稿日:2007年10月29日(月)23時16分8秒
  昨日の区民体育祭の結果をご報告させて頂きます。
今回を一言で言えば、「井上和英とお父さんの区民祭」でした。

先ずは結果から。

中学男子 優勝 森本(井荻中より)
高校男子 準優勝 伊藤基(東京立正より)
一般三段以下○才以下 準優勝 定塚
一般四段以上30才以下 三位 牧野(四人中)
一般三段以下○才以上 準優勝 芳賀さん  三位 坪井さん
一般四段以上31才以上優勝 降谷さん  準優勝 井上和英先生

和英先生は30そこそこの方々に出ゴテ決めるわ、ぶっ倒して場外出すわ、倒れたとこを上から突くわで、文字通り大暴れ。
降谷さんは降谷さんで廣橋さん倒すし、そりゃもうお父さん達も大フィーバーですわ。

ちなみに俺は、前の日果敢に二部練に挑戦し、不覚にもピークが一部練の開始30分後に来る始末。
 

たくや!

 投稿者:牧野  投稿日:2007年10月19日(金)23時11分42秒
  誕生日おめでとう!こんな風に祝ってくれる同期に感謝しろよ!

実は最近、ここにのせなくてはいけなかったかもしれない青年部の連絡を、そのままにしちゃってるような…。
月曜に会社行ったら載せます。すいません。

明日は久し振りに高校にでも行ってみようかな。
 

ちゅーもぉくハート

 投稿者:しばやま  投稿日:2007年10月18日(木)22時20分40秒
  明日は拓哉の誕生日だょぉプレゼントキラキラ
くれぐれも今日ラブレター送って明日だけどぉ…って言われないよーにねっ´▽`ドキドキ
 

(無題)

 投稿者:しばやま  投稿日:2007年 9月30日(日)00時15分33秒
  区民大会でたかったょTдT失恋でも男子全日だからいけなーいTдTTдT汗

優勝してね王冠キラキラ
応援してるょサクランボキラキラ

こないだ男女共に獨協に勝ったから今度大久保さんに回されるかもぉ^▽^汗
あたしも行けたら大義にいきまーすハート
 

10月の予定表

 投稿者:まきのメール  投稿日:2007年 9月30日(日)00時05分12秒
  更新しました。
今月末は区民体育祭です!剣心会の長谷川さんが30代になり、ついに四段以上29歳以下の部の該当者が…まさか勝たずして優勝か!?

さて、今日大義に行ったら大久保さんが復帰してました。さすが鉄人!
ママもやっと外に出られるようになったようで。よかったよかった。

つーかそろそろ五段申込の時期だよな~どうやって申し込むんだろ…
俺最近密かに4スタンス理論も実践してるし、そろそろ受かんじゃないかなあ。

ちなみに、来月俺は、8日と27日に行く予定です。皆様ご都合よかったらぜひ!
 

(無題)

 投稿者:せいいち  投稿日:2007年 9月23日(日)23時58分17秒
  この三連休は東京に戻ってて、久しぶりに稽古したけど竹刀って重いね~。
高校生とか、結構来てて嬉しかった♪
多分、今年の稽古納めかなぁ~。
 

(無題)

 投稿者:しばやま  投稿日:2007年 9月23日(日)19時22分33秒
  みんな昨日は応援ラブレターありがとうございましたハート
あたしは結局補欠で出られなくて、しかもチームも最後の最後で去年2位の流経に負けちゃって、全日いけなかったけど、あたしは次の目標ができましたハート来年絶対全日決めます↑キラキラ
超がんばるから^▽^
みんな大義であったら稽古しょーねっ♪キラキラ
 

明日汗

 投稿者:しばやま  投稿日:2007年 9月21日(金)13時23分14秒
  明日関東大会です汗

男子が10年ぶりに全日出場決めてくれて…女子も続こうとしてます^▽^汗
あたしは選手選考にかけられてギリギリで最後の一人に選ばれました汗1試合目は補欠です汗汗
もぉ~相変わらずの弱メンだから今更ながらドキドキ不安になってきちゃって~でもmixiに書いたら先輩に怒られそうで…
そいでやっぱあたしはここしかなぃハートって思って書き込みしちゃいましたぁ~^o^;

とりあえず夏休みの3部練´Д`合宿´Д`´Д`で頑張ってきたことをだしますっv▽v
また結果報告します´▽`ドキドキ
ではではあハート
最後まで読んでくれてありがとうハートハート
 

合宿

 投稿者:ふじたせいいちメール  投稿日:2007年 8月17日(金)21時28分26秒
  ☆まき・妙ちゃん・兼本・香積☆
合宿の反省をまとめて送ろうとしたら、原因不明のエラーが出たので、石川に戻り次第送ります。
来年に向けて、変えていければと思うことを中心にまとめてます。

☆合宿に参加してくれたみんな☆
今年も、特に大きな事故もなく本当に助かりました。
今年はホームシックという話を聞かなかったけど、それは班の子の面倒をしっかりと見てくれてるてるからかなと思います。
来年もよろしくお願いします♪

来年は稽古もちゃんとやらなきゃなぁ~!!
 

お疲れ様!!キラキラ

 投稿者:荒井たえこメール  投稿日:2007年 8月14日(火)00時35分53秒
  合宿、本当にお疲れ様でしたキラキラキラキラ

今回は、初幹事の一員ということで、わたし的にはかなりテンパってました汗
同じ幹事仲間のメンバーにも、班長・副班長・他のメンバーにも迷惑かけちゃって、反省点はかなりあるし、凹んでいるところも結構あります'_';

でもとにかく、みんなの協力あってこその合宿だったので、心底感謝しています土下座キラキラ
ハテナの時間も本当にありがとうございました!

それから、天空showの話にもお付き合いいただき、本当にありがとうございました(笑)
私が今までに流星を見てめっちゃ感動したことがあったので、みんなや子どもたちにも、ぜひその感動を味わってほしいと思い、花火の最中に拙い話を入れちゃいましたウッシッシ汗
自分自身が見つけられなかったのは若干悲しいけど、「見ました!」っていう声が意外と挙がったことがかなり嬉しかったです*^_^*

もっと嬉しかったのは、同年代の子たちももちろんそうだけど、下の子たちが優しく接してくれたことキラキラキラキラ

今回の合宿は、本当によく笑った!!♪
みなさん、本当に本当にありがとうございました土下座キラキラキラキラ
疲れを早くとってね^v ゜クローバー
長々とすみませんヒラメイタ!
 

天空show☆彡

 投稿者:荒井たえこ  投稿日:2007年 8月 9日(木)19時37分29秒
  いよいよ、明日から合宿ですね!いろいろな意味で緊張'_';

私は今朝知ったことなんだけど、なんと12日深夜~20日にかけて、流星群が近付くそうです!!☆彡

しかも、12日23時頃からが一番よく見れて、1時間に50こも見れるそうですv▽v☆彡

山梨は空気がきれいだし、宿舎の周りはあかりがないから、めっちゃ見れるかも!!T▽Tキラキラ

子どもたちも花火の時に辛うじて見れるかなぁ^▽^

あ~、本当に楽しみ!!☆彡流星群と合宿!?
 

お疲れ様あハート

 投稿者:かょ  投稿日:2007年 8月 4日(土)22時35分41秒
  たかひとくんはうちらが責任を持ってつれてきまーす^▽^^▽^キラキラ  

まきの

 投稿者:まきのメール  投稿日:2007年 8月 4日(土)22時32分11秒
  お疲れ様です。
今日は合宿間近ということもあり、お父様方がたくさんいらしてました。
でも、それにテンション上がった大久保先生が相面を20本もやらすから、
若手が矢野先生に回されるのを見学する会みたいになる始末。

さて、明日は合宿の班の顔合わせです。11時頃だからね!寝坊すんなよ敬仁!!
 

稽古時間の変更

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 7月21日(土)11時07分19秒
  明日の稽古が変更になります。
練成メンバーと青年部のみで、9:30~13:30です。
 

稽古予定変更のお知らせ

 投稿者:まきのメール  投稿日:2007年 7月15日(日)23時35分39秒
  今月の28日は選挙のため、お休みです。お間違いなく。
昨日今日と、同好会のOB合宿に行ってきました。
せっかく海沿いの民宿に泊まったのに、台風のせいで剣道の合宿だというのに剣道しかできませんでした。
さて、昨日初めて新しいメーリスを使って、合宿の出欠を回してます。
現時点で、参加者をある程度把握しておきたいので、ざっくりでいいので、とりあえず返事をお願いしますね。
あと、明日は10時から沓掛で稽古(青年部のみ)があります。ぜひお時間ある方は稽古しましょう。僕も行きます。
 

グアムに行ってきた!

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 7月 7日(土)00時28分29秒
  お疲れ様です。
グアムに行ってきました。
二泊三日の超強行スケジュールでしたが…。
まず思ったより田舎でびっくりでした。
つーかどこ見ても英語より日本語のほうが多いんだよね~。海外行った気がせず…。

さて、明日大義に行く予定です。皆様お暇でしたら是非!
 

稽古日程更新。

 投稿者:まきのメール  投稿日:2007年 7月 1日(日)00時42分58秒
  今日は久々に早稲田の同好会に行ってきました。

今日はかよこも来てて(かよこの体育会の先輩が、同好会にも在籍しててね)、
結構久しぶりにかよことも稽古しました。
いやぁかよこが強くなった。隙あらばと狙ってくる姿勢は別人でした。
気持ちが優しいところが弱点だと思ってたけど、成長してますな。

一方僕は…波が激しいね。かよこには申し訳ない稽古をしてしまった。
五段審査に向けて基礎固めをせねば!がんばる後輩に刺激を受けた一日でした。
 

合宿の季節が近づいて来たよ

 投稿者:牧野メール  投稿日:2007年 6月24日(日)22時10分17秒
  どーも。牧野です。

今日は大学サークル界では二番目に大きな大会の首都圏大会だったみたいだけど、
ゆっきーはデビュー戦かな?

大義では、たくやが錬成の監督でのぶがはちまき組の先生。
世代交代が進んで来てるのをひしひしと感じる今日この頃。

まぁでも俺は未だに、若いっ『ぽい』とがんがんマワされてますけど。

最近またとんでもない七段の先生が大義に入ってね、強いんだわこれが。
マワすのも上手いんだわ。


さてさて、また合宿の季節が近づいて来たってお話です。
今年も第二金曜の10日から13日に合宿があります。
まずはこの日程で合宿があるので、ぜひみんなスケジュールを空けといてね。

近々準備の連絡を入れますので、ぜひみんな協力してね。


それに伴って、最近すこぶる調子のよろしくないメーリスを変えたいと思ってます。
とりあえず、便利なのを見つけてみんなに招待状を送りますのでよろしくね。

それと、高校一年生にもまた輪を拡げなきゃいけないので、そっちの協力もよろしくです。

また連絡します。
 

(無題)

 投稿者:しばやま  投稿日:2007年 6月16日(土)17時37分24秒
  たかひとくんが行ってくれるって  

やばい

 投稿者:まきのメール  投稿日:2007年 6月16日(土)17時35分15秒
  今日俺が行けそうにない…
明日は胴取り大会だ!みんなでお手伝いしよう!明日こそは俺も行くぞ!
 

明日は…

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 6月15日(金)22時29分0秒
  篠塚先生の稽古会ですよ!みなさん。
たくやの応援ついでに篠塚先生と稽古しましょう!
 

練成大会

 投稿者:せ~いち  投稿日:2007年 6月12日(火)01時02分3秒
  たくやが監督なんだ~!!
すごいねぇ~!!

今年は茂樹たちが小6だったはずだし見に行きたいなぁ~!!
行けないけど・・・
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:まきのメール  投稿日:2007年 6月 9日(土)23時31分28秒
  皆様ご無沙汰してます。
最近やっと仕事も落ち着いて、約半年ぶりに稽古日を更新してみました。
これからはサボらずにやってきますので。恐らく忙しくなる12月までは…

さて、今年も恒例の練成大会の稽古が始まりました。
今日太郎杯以来の稽古に行ってみると…なんと!今年の練成の監督は、タクヤなんです!
いや~頑張ってたよ!ホント感激した。

でもさ、今まで外山さんとか岡田君とかがずっとやって来たものを引き継ぐんだから、相当大変だと思う訳さ。
だから、みんなで応援してこうよ!行けばもとに立ったり、できること色々あるからさ。
ほんと頑張って欲しいね。
 

レンタル掲示板
/7