teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:復活おめでとうございます 

 投稿者:UMEKNメール  投稿日:2004年 8月20日(金)21時23分7秒
  Taizouさん,ありがとうございます。
たいしたことはできませんが,今までやってきたことを確認
しながら,こんごも先へ進みたいと思っています。775環
境についてはもちろん興味のあるところで,今後いろいろご
示唆をいただくことがあると思いますが,よろしくお願い致
します。
 では,では。320については後日ご報告できると思いま
す。
 
 

復活おめでとうございます

 投稿者:Taizou  投稿日:2004年 8月20日(金)19時45分11秒
  UMEKENさん、HP復活おめでとうございます。
いろんなサイトが閉鎖していく中で、復活は本当にうれしいです。

さて、私の方は(もう覚えてらっしゃらないかも)478プレスコットは飛ばして
775環境に完全移行しました。
まだ、MBが煮詰まっていない&DDR2の挙動がいまいちなこともあって、4.01@3.2が限界
です。
CPUのFSBロックもASUS板が完全に解除できたようで、少しずつ設定つめていってる所です。
私も古い人間なせいか、BIOSで設定-起動の連続なのでなかなか時間がかかります。

また、何かあれば報告しますね。

では。
 

RE:初めまして

 投稿者:umekenメール  投稿日:2004年 8月19日(木)13時44分7秒
  はじめまして、UMEKENです。
 訪れていただきありがとうございました。
なかなかのシステム構成とお見受けしました。おっしゃるとおり、まだまだ
いけそうです。リテールでもかなりいけるかもしれませんね。
 近日中にUPします、325は4Gをこえました。できる限りのお手伝い
ができれば、幸いと思っています。
 今後ともよろしくお願いいたします。
UMEKEN
では、では。
 

初めまして

 投稿者:せいじ.comメール  投稿日:2004年 8月18日(水)23時12分32秒
  HP楽しく拝見させていただきました。
自作初心者の自分と致しましては、大変参考になることばかりでまさに目からうろこです。
さて、自分のシステム構成ですが、予算の都合でこうなりました。
CPU:celeronD330
メモリー:PC2700サムスンCL2.5 256MB
M/B:P4P800SE
VGAカード:AOPEN GeforceFX5700 256
HDD:日立GSTDeskStar160GB8MBキャッシュ
ディスプレイ:Gateway EV700
ケース:ノーブランド
電源:イーグル350W
とこんな感じです。
CPUクーラーはリテールですが、北海道は気温も低くなってきており、現在はM/Bについていたユーティリティで3GHzで常用でCPU温度44~50℃で安定しております。
ここのHPを見た限りでは、CPUクーラーの変更でまだいけそうな予感はしますけど・・・
初めなのに長々とすいません。
また、ちょくちょくのぞきに来ますので、よろしくお願いします。
 

RE:祝、大復活

 投稿者:UMEKENメール  投稿日:2004年 8月 8日(日)12時27分44秒
  ヒロシくん改めgowさん,HPはたびたび見せて頂いていました。頑張って見える姿に
感激し,刺激を受けていました。このたび早速のメール,ありがとうございました。
現在は335で実験をしています。実は3.9Gを余裕で超えています。ご返事を
打ちながら,失礼とは思いつつ次のクロック設定をしました。188M*21です。
この335の記事も並行して打っていますので,近日中に公開します。週明けそうそ
うになりそうです。
 本当に超-お久しぶりです。この間実はHPのNIFTY-DATAが8月31日で終了とい
うことで,@NIFTYへの移行を行ったり,職場のプログラム作りやノートPCの改造と
かAUDIOの管球アンプづくり,息子の大学進学での東京行きの手伝いそうして仕
事と何かと多忙でUPできませんでした。でも,ヒロシくん改めgowさんのHPやらき
ちさんのサイトは毎日のようにうかがっていました。
 ここに来てようやく時間ができたので,今までの分を取り戻す所存です。UPできな
かった内容も徐々に含めながら,最新の記事をUPしていきます。
 今後ともよろしくお願い致します。
 なによりのご返事に感謝を込めて。
 では,では。 
UMEKEN
 

祝、大復活

 投稿者:gow  投稿日:2004年 8月 8日(日)11時38分58秒
  UMEKENさん、超お久しぶりです。ヒロシくん改めgowです。

復活記念版とも言えるCeleD記事をじっくりと拝見させて戴きました。
今度は継続すると思っても宜しいでしょうか(笑)。

私のD320は、1.375Vで3.53GHzまでパイが焼けました。
今朝からN子さんを組み立て中でして、一休みに覗いたら・・・ビックリしたナア~、という次第です。どうぞよろしくお願い致します。
 

組み替えちゃった

 投稿者:じゅおん  投稿日:2004年 8月 1日(日)15時10分38秒
  中古のM/Bで復活しました。CUSL2からCUSL2-C(^_^;)。FANの差し替えは試さなかったです。残念。古いM/Bは既に燃えないゴミに出しちゃいました。(ToT)/~~~  

RE:うーん。動かない 

 投稿者:UMEKENメール  投稿日:2004年 7月28日(水)21時07分36秒
  みなさん、お久しぶりです。この間の顛末については後日連絡します。
とりあえず、この現象についての私の経験からの考えを。
多分ですが、cpuFANのマザーからのソケットを変えてみたらどう
でしょうか。以前じゃじゃ馬的なマザーと同現象なので....。TH
7-2がそうでした。一度差し替えてみたらどうでしょうか?
 

うーん。動かない

 投稿者:じゅおん  投稿日:2004年 7月19日(月)22時18分43秒
  レスありがとうございます。メモリ一枚挿しでも起動しませんでした。しかし、BIOSも立ち上がらないってのは、何なんですかね。しょうがないのでヤフオクで別なM/B入札中です。(^_^;)セカンドマシンとはいえ子供にブーブー言われてるので。新しいMB入手したら組みなおします。  

このエラー、電源、CPU、メモリー関係でしたっけ

 投稿者:腐苦死魔  投稿日:2004年 7月22日(木)22時05分34秒
  駄目でしたか、急に立ち上がらなくなったときは、電池交換か違う古めのCPUで再起動で大抵動くんですが、他なんか有りましたっけ。

PenⅢ700で動かないので、温度の警告音とも違いそうですし、あと出来そうなことはメモリを一枚で起動ですが、コレも試してそうですね。

*WORM_NETSKY.Zが来たんで、一応メアド消し消し
 

レンタル掲示板
/7