teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3076/3705 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

中国でユニクロのしたこと

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 9月18日(火)19時56分38秒
  通報 編集済
  これでいいんじゃあないですか?管理人は伊藤忠出身の丹羽大使のリップサービスは本心ではなくすぐに交代とはこれいかに。次の大使は死んじゃいましたね.........統一教会の本拠地松涛で!!

http://japanese.joins.com/article/670/159670.html?servcode=a00§code=a00

最近、中国で反日デモが激しくなっている中、ユニクロの行動が論議を呼んでいる。

中国人が中国で営業する日本企業の売り場のガラスを割って商品を破損するなどのデモが続いている中、上海にある日本の代表的な衣類ブランド「ユニクロ」が「釣魚島(日本名・尖閣諸島)は中国の領土」という言葉をガラスに貼った。これは中国デモ隊の襲撃を避けるための行動だったが、日本人の非難は避けられなかった。

この写真が電子掲示板の2ちゃんねるに登場すると、日本のネットユーザーは「ユニクロが不買運動のターゲットになるか」「売国企業、恥を知れ」「ユニクロ本社はこの掲示物撤去を指示し、現地責任者を処罰すべきだ」などと声を高めた。

一方、ユニクロ日本本社職員と推定されるあるインターネットユーザーが「現地の職員が安全確保のために独断でしたことであり、当社の見解ではない」という内容の釈明文を載せ、収拾に乗り出した。

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:3076/3705 《前のページ | 次のページ》
/3705